すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

。。。がん病巣に合せて“ピンポイント”ともいうべき精度で照射し、しかも照射した場所で多くの放射線量を与えるため、がん病巣のみを集中的に破壊することができます。
集中性がよいため、放射線の影響を受けやすい器官の近くにあるがん病巣にもより安全に照射できます。  狙った病巣以外は、放射線量の吸収が少なくて済むため、正常組織への損傷が少なくなり、体への負担や副作用が少なくなります。
上記のことから、高齢の患者さんにもやさしい治療であり、また治療後の円滑な社会復帰も期待できます。 ・・・・・これ、何治療と言われるか、判りますか??

















 そう 「陽子線治療」ですね! 治療費、幾ら位掛かると思いますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-09-07 21:47:33
  • 0

保険が効かないと思うので300万くらいでしょうか

===補足===
陽子線1治療に25万円助成 県立病院、がん患者の負担を軽減
福井県立病院に開設する陽子線がん治療センターで、治療費の軽減制度を設ける
1治療当たり25万円を助成
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20100907/CK2010090702000125.html

多少病院によって違うようですが
国立がん研究センター東病院だと 本治療に要する費用は2,883,000円
h ttp://www.ncc.go.jp/jp/ncce/consultation/pbt.html#01_4
静岡がんセンターだと 基本料金+照射料金の上限は2,800,000円
基本料金は2,400,000円で(10回までの照射料を含む)
http://www.scchr.jp/youshisen/qa/qa_a.html
陽子線医学利用研究センター
陽子線治療費は248万4千円
この費用は保険適応外で、全額が患者様のご負担
本治療以外の保険診療は通常どおり
http://www.pmrc.tsukuba.ac.jp/qa.html

おおむね基本が240万円 280万円はかかるようです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高度先進医療特約・・・・を付けておかないと!!!

並び替え:

300万くらいはするのでは。
高そうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万ぐらいです。。。

すごい額です。

とても払えそうもないです。

  • 回答者:めお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

280万円みたいですね。
私には払えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

何百万もかかりそうですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

280万くらいとテレビでやっていました。
保険が利かないと言っていたので、利くようになればいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一千万円くらいはかかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでは・・・・・

分からないですね
かなり高そうです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

288万だそうです。
でも、病気に縁が無いのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数百万単位でしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく想像がつきません

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽子線治療2,883,000円(保険適応外)
胃がん、大腸がんは対処できない。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険会社のCMでやっているアレですね。
約300万円かかるというやつですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか あまりにも高度すぎて
300万くらいしそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらくらいかわからないので検索してみました。
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/consultation/pbt.html#01_4


4)費用について
本治療に要する費用は2,883,000円です。本治療は厚生労働省より先進医療として認可されたもので、費用は保険適応外になります。つまり、本治療に係る費用は患者さんご自身の負担となります。なお、本治療以外の保険診療はすべて通常とおりに扱われます。

やっぱり先進医療ってお高いんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね・・・いざという時のために 保険を掛けておかないと・・・・・・

陽子線治療

妻も受ければ手術しなくても良かったのかな・・

===補足===
先進医療、保険がかからないのですよね。
500万くらいかかるのかな



払えるのかな・・

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません・・・治療費、幾ら位掛かると思いますか??・・・が、質問なんですが”?!

照射料金が何回かかかるようなので250万暗いかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万以上すると思いました。
放射線治療ができないガンもあるので、どうなんでしょうね。
選択肢の多い人は幸いですよ。

  • 回答者:がん患者 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進医療なので、健康保険の適用が受けられないことから
基本料金が240万円で、陽子線の照射料金が1回で10万円
かかるようですね。

陽子線の照射を5回行うようなので、合計290万円になりますが
上限が決められていて、合計280万円かかるそうです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る