すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

イボ時の手術をされた経験のある方、お願いします。
肛門からさくらんぼ大のが3~4つ飛び出ています。痛くはありません。
ただ、シャワートイレを使っても下着を汚してしまう事があります。
手術すると肛門が閉まらなくなるトラブルがあるそうですが、
術後はいかがでしたか?入院の日数、費用、術後の経過など、
教えてください。当方、40代経産婦(10年前に一人)です。

  • 質問者:菊じゃなくてラフレシア
  • 質問日時:2010-09-08 00:35:41
  • 0

並び替え:

入院は1-2日で大丈夫ですが、確かに、手術すると肛門のしまりがゆるくなるかも知れませんが、若い人なら問題ないと思います。年を取れば、それでなくても肛門がゆるくなりますが、心配なら、それ専用の紙おむつもあります。
費用は医者に聞いてもらうのが一番ですが、5万円以内だと思います。

  • 回答者:mukuno (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父が手術しました。15万円くらいだったようです。
父の場合は「じろう」も患っていたので、手術のほうでも大きかったようです。
いぼもあったので、切除(縫合無)したようですが、
退院後は家族の前でもオナラをするようになりました。
長患いだったせいか、肛門筋まで切除したためだと主治医に言われたそうです。
とはいえ、トイレのたびにつらい思いをしなくていいのは楽だ、
早く手術すればよかったといっていますので
質問者さんも手術の前に受診なさってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:地主ファミリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肛門筋まで削ってしまい締まりが緩くなることはあります。
また手術しても浅い切除だと再度復活することもあります。
私も疣痔で大きいのが1つでしたが保険適用で1週間の入院と手術費込みで10万ちょっとでした。
民間の医療保険にも加入していたので実質タダでした。
もう手術から4年ほど経ちますが1度切れ痔になったぐらいで術前よりは順調です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る