すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

福田麻由子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-08 08:22:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これからの彼女におおいに期待したいと思っています。

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

「白夜行」が好きでした。

子供なのに巧妙で頭が良くて恐ろしい子供役を見事に演じていました。
何か企んでいるようなニヤっとした含み笑いの表情が
とても怖かったです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白夜行は、原作を読んでいたのですが、TV番組として成功した要因の一つに麻由子ちゃんと綾瀬はるかさんの起用があったと私は思います。
とても重たいドラマでしたが、凄い演技でしたね。

並び替え:

ちびまるこちゃん

可愛かったです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白夜行」です。
綾瀬はるかさんが好きで見ていたのですが、
演技うまい子だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 です。
天海さんの娘役なんですが、自分を置いていった母親を許せない底で
本当はお母さんが大好きっていういじらしい姿が
切なくて・・
自分に娘がいるので余計に感情移入してしまったのかもしれません。
実際はとても明るいお嬢さんらしいですが、とても深く演じてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜行です
存在感のある演技でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんです.


とってもかわいい、好印象な感じがしました。

  • 回答者:めお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜行です。
この作品で初めて彼女を知りました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画『L change the WorLd』です。

『デスノート』のスピンオフで、麻由子ちゃんは、父親を目の前で殺され、
組織に復讐心を持つ役でした。
麻由子ちゃんの意思の強そうな表情が印象的で、
Lと2人のシーンでも、とても雰囲気があったと思います。

  • 回答者:yuyu (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃん ですね!

まるちゃんらしくて可愛らしい~と思いました

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「犬と私の10の約束」です。

あかりの少女時代の福田麻由子と成人後を演じた田中麗奈
へのリレーが本当にお見事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびまるこちゃん」です。
可愛くて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃん

よく役柄に合っていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間テレビ スペシャルドラマ みぽりんのえくぼ、がよかったです。
可愛いだけではなくて、演技も素晴らしいと思いました。
難しい役だったと思いますが、お姉さん役がはまっていました。

  • 回答者:まる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマでは、お姉さんに感情移入してしまいました。
難病の人を支える家族はみんな大変ですよね。
ありがとうございました。

白夜行 ですね。
演技のうまさが強烈に印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんです
漫画のお姉ちゃんそのものでした

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と私の10の約束
田中麗奈の子供のころの役でしたが、顔が似ているので違和感がありませんでした。
この映画は犬好きの私には凄く印象に残ってる映画なので、この映画を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に違和感がなく演じてましたね。
私も好きな映画です。
私はこの映画試写会で観たのですが、わんちゃんと出演者が登壇して、楽しかったです。
加瀬さんにとても犬が懐いている印象があり、ほのぼのしました。
麻由子ちゃんは登壇しませんでしたが.....

他の映画『マイマイ新子と千年の魔法』の声の出演ということで、生麻由子ちゃんを見ましたが、この頃は少女って感じでしたが、今は女性になりつつあります。
先が楽しみです。

「白夜行」です。
このドラマで初めて彼女を見ましたが、かわいいだけではなく悲しい役を見事に演じていたので、このまま女優として大成してほしいと思いました。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜行ですね。
彼女のイメージとは違う、かなりハードな役でしたが
すごく上手に演じてました。
かなり迫真ですごかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白夜行」ですね。
印象に残っています
演技がうまいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびまる子ちゃん」の実写版です。

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役が良かったです。

ちびまる子ちゃん役の子と少し似ている感じで本当の姉妹に見えました。

  • 回答者:天才子役 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜行です。
存在感ありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女王の教室」です。

主役ではなかったですが、出演者の子供たち
それぞれいい演技をしていました。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白夜行」です。
子役ながらも演技がうまかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光とともに…〜自閉症児を抱えて〜
です。
見た目は普通の子供、でも自閉症で家族の悩んでる姿や家族愛が感じられたドラマでした。
中でも印象に残ってるのがマンションの管理人役の甲本さんが良い人で岡山弁で話してたのが面白かったです。

  • 回答者:じゃー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役の頃に出ていた白夜行です。
福田麻由子ちゃんは子役の頃のイメージが強いですが、特にこのドラマは特に印象に残っています。
母親に少女売春を強要され母親を殺しという壮絶な役でしたが、よく演じてたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白夜行」です。
子役として主人公の少女時代の役として出演されていましたが、
秘密を抱えた役として見事に演じられたと思います。
今後の役者としてどのようになっていくのか楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子役でも存在感のある女優だと私は思います。
あの声と話し方が個性的で好きです。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る