すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

低学年のお子様をお持ちの方に質問なんですが、図工や書道で汚れて、処分してもいい服を持参と連絡がありましたが、どんな服を持参させますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 10:01:58
  • 0

並び替え:

2年生の子がいるのですが、買っては見たものの
あまり着ない服を持たせています。
去年とかのだと小さくて入らないので・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズアウトしそうな服を持たせると思います。
お子さんが、あまりにもかわいそう‥って感じなら、ユニクロとかの安い服を持たせます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お下がりのやそろそろサイズアウトしそうなものかな。

この回答の満足度
  

くたびれた感じのTシャツとかですねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服を汚してきてうるさく言う親もいるみたいですね。
親個人として汚されていい服を持たせればいいと思います。
でも、あまりにぼろぼろだと友達にからかわれる可能性があるので、
捨ててもいいけど、ぼろぼろすぎないものを私なら持たせます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着古した物かいただいた服を持たせます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの学校では服持参と言われず、普段の制服を汚してくれちゃいます・・・TT
書道が始まれば持ってくるようにいわれるのかな。
持たせてもいいのでしたら
着れる大きさだけど少しサイズが小さくなっちゃったもの(次までもたない)を渡したいです。
それか、作業エプロン(スモックのようなもの)です。

  • 回答者:こめっこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとくたびれてきた服を持たせます。
それなら 思いっきり汚しても
捨てるだけですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑巾に使おうと思った生地とかもうはけれなくなった服など、絶対にいらない服をもっていかせたことがあります。(OK)でした。

この回答の満足度
  

もう捨ててもいいかなという服をもたせてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の子のおさがりには厳しい服、とれないしみがついているとか、汚れが目立たない黒い服、汚れても味になるジーンズですね。夏ならショートパンツはかせておけば足によごれがつくので洗えば好し。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに汚れてる服を用意しました。

子供の服ですし、うちでは1着500円くらいなのを着せてるので
、けっこう無頓着です

この回答の満足度
  

首の伸びたTシャツを持って行きました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段着てる服の中で、もう結構着こんだかな・・っていう服を持参させています。
今回を最後に捨てても惜しくない服です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは書道教室に通っているので
その時に汚してしまったTシャツを持たせました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年で着るのもおしまい!って服にします。
下にもういませんし あげるほどのものじゃないものとか1枚くらいありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年生の時は、幼稚園の時に来ていた体操着がまだ、着れたのでそれを持って行きました。2年の時は、着れなかったので子供があまり好みじゃなくて着る機会の少ない服があったのでそれを持たせました。
3年の今は、もう、諦めて図工、習字用の服として専用の服を用意。図工のある時は、その服を着せています。汚れても、洗って落ちなければ仕方ないと諦めてそれを専用にしているという状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長男の体操着を持たせました。
着古した無地のトレーナー等あればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は裁縫が好きなので、大人用のカットソーをリメイクしています。
お友達は体育着とか、タンクトップとかが多いみたいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチの場合は、もう汚れていて着なくなったTシャツを持たせました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る