すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

お馬鹿な質問ですが、
今、ドラマの再放送を見ていたら、ちあきなおみ、さんの歌が流れていました。
皆さんは、ちあきなおみ、さんの歌では何が好きですか?

  • 質問者:苗字がなくて・・・
  • 質問日時:2010-09-08 14:57:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
テレビ朝日の「おみやさん」の再再再放送?を見ていたら、ちあきなおみ、さんの
『黄昏のビギン』が流れていましたので懐かしくて質問してしまいました

私が生まれる前から活躍されてました。

大人になって改めて聴くと、とても歌唱力・表現力のある方でファンになりました。
雨に濡れた慕情、夜へ急ぐ人、かもめの街 、冬隣、紅い花・・・
演歌、Jazz、ポップス、シャンソン、何を歌っても素晴らしいですよね。
一曲には決められません。(笑)

なかでも好きなのは『ねぇ、あんた』、まるでお芝居を見ているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=z2pJk7fvkbs&feature=related

そして一番?好きな曲は『ルイ』です。
由紀さおりさんの曲のカヴァーです。
残念ながらYouTubeにちあきなおみさんのはありませんでした。(>_<)
http://www.youtube.com/watch?v=qKsbdJz225w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ルイ』
私もいろいろ探してみましたが見つかりませんでした

並び替え:

「喝采」です。
レコード大賞取りましたね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」です。
カラオケでたまに歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采 です。
ちあきさんも歌詞のようなことを体験されたと聞きました。

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜へ急ぐ人」です。

http://www.youtube.com/watch?v=tUZVigp5Xqo


アルバム『あまぐも』ヴァージョン。
バックの演奏はGodiego(ゴダイゴ)。ドラムがトミーだってすぐわかっちゃうの。

http://www.youtube.com/watch?v=WngG35vqNpo

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采

あの頃は良く聞いていました。

  • 回答者:いつものように・・ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四つのお願いが好きです。
懐かしいです。今は何されてるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采が好きです。
他の曲は知らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」です(これしか知りません)。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」が大好きでした。

あの歌い方は独特ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」がとても好きです。
ちあきなおみさんの代表曲ですね。
この歌は頭から離れません・・・
また歌って欲しいけど、たぶん無理なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」です。
素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきでしたね。
迫力がありました。
喝采は特に。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」と「夜間飛行」が好きです。

当時小学生だったのに、あんな大人の歌をよく歌ってたなぁと思います。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采は名曲ですね。黒い涙はレコード大賞授賞式のときでしたか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采です。
コレしか知らないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は喝采ですが、「四つのお願い」や「夜間飛行」「矢切りの渡し」「赤とんぼ」も好きです。
お見かけできず残念です、ご主人を愛しておられたのですね。

  • 回答者:りつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私は好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

????

追記
申し訳ありません、回答になっていませんので・・・

喝采です。
忘れられないインパクトのある歌手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「喝采」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」が好きです。
というよりも、これしか知らないのですが・・・。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采ですね。
あれはかなりの名曲ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かなしみ模様」が好きです。歌いだしが心地良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采です。
この歌は好きですがこの歌しか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采が好きです。
懐かしいですね。今はどうされているのでしょう・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「喝采」です。
ドラマティックな歌詞と彼女の表現力が素晴らしい曲でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものよーに 幕があき
http://www.youtube.com/watch?v=0TjSPHKveJk

  • 回答者:KYK (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」です。
♪届いた手紙は黒い縁取りがありました♪
子供の頃聴いていてこの黒い縁取りの意味が分かりませんでしたが、大人になって気付いた時、思ってた以上に悲しい歌だったんだと思った覚えがあります。

  • 回答者:kenken (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」だったと思います
それしか知らないです。
どうしていらっしゃるのでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」が好きです。
ちあきなおみさんはドリフターズのコントによく出ておられて
コミカルな方でしたが、歌は本格的でとても素敵でした。
いま現在の彼女の歌を聴きたいです、

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采ですね。
今どうなさっているんでしょう、完全に芸能界から身をひいてしまったようですね。
あの歌声をまた聞きたいと思うのは私だけでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四つのお願い
X+Y=LOVE
喝采

ヒットした曲ばかりですが、この3曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」が好きです。

一番印象深く思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星影の小径」がいいです。
CMで流れていた時に、素晴らしくきれいな歌声にびっくりしました。
小さい頃は、ちょっと暗い歌を歌う女の人のイメージだったので。
今はどの歌も胸に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喝采」が好きです。
ちあきなおみさんいいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「喝采」がいいですね。
歌謡曲は叙情的で好きです。

  • 回答者:姉御 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、喝采とか四つのお願いが好きですね。
変った所では、劇場も良いですよ。
懐かしい名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采 が好きです。 良い歌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり喝采ですね。
この歌はものまねで聴いて知ったので、
リアルタイムでは知らなかった歌なんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでは私は「夜間飛行」を挙げます。
http://www.youtube.com/watch?v=3S5eLP4YNM0

  • 回答者:爺 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「四つのお願い」が大好きです。
またこのお願いが可愛らしいですよね。

質問者様のHNを見て「苗字がなくて名前がふたつ」というキャッチフレーズを思い出してしまいました。
懐かし~。

  • 回答者:宍戸錠とは義兄妹 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものように幕が開き 恋の歌謳う私に…
喝采 いい歌ですよね
私もこれしかすっと出てこないけど

  • 回答者:黒い縁取り (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采
これがダントツです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四つのお願いです。
昔のドラマで確か浜ちゃんが出てたので使われてたので好きです。

  • 回答者:たとえば (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采です。

たしか、3年前でした。止める彼を振り切って家を出たのは・・・・。

  • 回答者:雨にぬれた慕情 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デビュー曲も良かったでしょ

喝采
ごめんなさい!これしか知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る