すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

最近のCMで、印象的だったもの・心に残ってるものはありますか?(良くも悪くも)


私は、エスカップ(音楽 ファランドール)

マエムキング
「やり直すのではない、やり直せるのだ!」

このフレーズがすごい心に残っています。
仕事で失敗したときなんかもこのフレーズを思い出して頑張ってます ^-^


あと、耳にも目にも焼き付いて離れないのが、
TOTOのCM
キッチンスイスイスイ、キッチンスイスイスイ
こんなキッチン欲しかった♪ 
ニャー (≧▼≦)のシリーズw

歌も耳に焼き尽くし、双子の無表情やら、
お風呂編でお尻をピョンって浮かしてるところやら、可愛いのかウザイのか分かりませんが、頭から離れませんw

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2010-09-08 18:41:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました ^-^

Perfumeファンなので、
CM2連発が嬉しかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=_PSJouofhbI
http://www.youtube.com/watch?v=OwNSnNjYPsg

  • 回答者:ソーダです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2つ目の方は見たことないですね・・・
今、音を流せない環境にいるので後で確認します。ありがとうございました ^-^

並び替え:

ソフトバンクシリーズの最新版。

なんともかっこいい

おじいちゃんです。

思わず、いいなあと言ってしまいました。。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんのスーパードライのCMです。
音楽がいいし、福山さんがカッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田翔太おじいちゃんが登場したソフトバンクは、パワーアップして面白かったですね。

そして、この夏ずっと楽しめたのがキンキのベビースター!
宣伝部長も会長も次々に出てきて、
ぜんぶぅ~買ってほしいな~♪
って、キメにキメたキンキが歌ってますが、
こんなふうにお願いされたら、ファンは買っちゃうでしょうね。

  • 回答者:すたー! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭化成のCMですね。
BGMの「サヨナラの向こう側」がとても合っていていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの
「おじいちゃんです」 です。

芸能音痴で新しいお爺ちゃんの名前しらないですが、
やたら、気になってます。

ちなみに、
一日店長の清四郎君
私は好きですけどね。

  • 回答者:おばさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供店長ですねw 可愛いです ^-^

資生堂のuno FOG BARBER ですね。
シュッしか言ってないのに、ロンドンの風景と共に目を惹きます。
なんといっても、イケメン4人ですし…♪

それと、CMソングでは、関西ローカルだと思いますが、
一口餃子の点天のCMです。
http://www.tenten.co.jp/cm/index.html
 ♪食べる楽しさ教えずに 君を大人にしたくない
って、初めて聴いた時、すごく印象的でした。

  • 回答者:私は妻夫木派 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

not bar but barber

虫コナーズのCMが強烈でした。頭から離れません。歌が頭の中をループします。

強烈といえば、シオノギ製薬 動脈硬化警告CM ですね・・・怖い。

あと余談で最近のではないですが15年くらい前にやっていたプラチナストーンのCMですかね~子供が「プラチナストーン プラチナストーン」と言いながら歩いていると道路に居たヤンキーが飛行機のプロぺラを「プロペラストーン」とか必殺技みたいに言いながら子供の近くに放り投げていた っていう記憶があります。
さがしても見当たらないし、誰も見た事ないっていうし・・・確かに夏休みのゲゲゲの
鬼太郎(再)内のCMで2・3回みた覚えがあるんですけど・・・

  • 回答者:MC浜 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムシコナーズ♪

子供店長のCM

きらいです

いい加減にウザいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; 私は好きなんですけどね・・・・かわいらしいじゃないですか

ガンガンメールのau携帯のコマーシャル

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンコもびっくりパビョーン♪

滝川クリスタル
のパナソニックのCMです。

  • 回答者:お (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斜め45 ^-^

トヨタの子供店長です。
やり取りが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです、でも下の方たちの回答を見る限り 賛否両論のようですね。。。

TOTOのCM最高です♪
私はキッチンではなく、お風呂バージョンが特に好きです(*´∇`*)

ほっからりゆか♪ニャー(*´∇`*)
最高ですね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホッホーホッ、ホッホッホ♪

佐藤健くんのFit'sのCMです。。

「よ~んじゅ~うぷん~♪」

のやつです☆

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長持ち♪

稲垣吾郎さんの、日本酒のCM(菊正宗だったかな)

昔、田宮二郎さんがやっていたという復刻バージョン。
田宮さんより、ちょっとひょうきんになってるので、昔のを知ってる人には不評ですが。
私は、好きですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吾朗ちゃんが日本酒のCMですか? 何か似合わないような・・・w
私の住んでいる地域には流れないですねぇ・・・残念ですorz

佐々木希さんの Fit’s のCMです。

「かむんと ふにゃんにゃん・・・・」

頭の中で、音楽が鳴りっぱなしです。

  • 回答者:匿C (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔らかロッテのフィッツ♪

一連の子供店長。ろくな大人には、ならないと思う。

  • 回答者:ろくな大人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; 子供店長嫌いな人多いですね。。。私は可愛いと思うんですが・・・

私はベビースターのCMです。

ベビベビベビベビベビースタ~♪・・・・・て専務の○○も言ってます!
これを見たときに大爆笑しました。

少し前のワールドカップ時のマツモトキヨシのCMも楽しかったです。
店内に入るときにキーパーが居て、ゴール!というCMです。

  • 回答者:笑えた (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キンキですね ^-^

カップヌードルのコマーシャルです。
最近のCMでボディペイントしていていました。
モデルなので、とても綺麗でした。
前も見せてくれればねえ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜枠では別の角度かもしれません (-ω☆)キラリ

TOTOのCM耳に残りますね。
あの双子が怖いというか・・・気色悪くて・・・。

わたしがお気に入りで印象に残ってるのは、モンプチ(?)か何かの猫の餌のCMで、「たまには無意味な事をしてみる 」と言って猫がティッシュをシュッシュと抜いてしまったり、「自分の気持ちいいことを優先する」と言って炊飯器の上で猫が寝てしまうやつ。
炊飯器の上で寝ちゃってるのは部屋の中に1人でいても「ふふふ」って笑いが出てしまいました。


あとは、スパゲッティグラタンのCM。
美味しそうなのはもちろんのこと、食べてる2人の男の子が凄く可愛い事です。
TOTOのCMの子とは段違いに^^;

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くるくるして、ふぅふぅ♪

やっぱり、ジュエルカフェの【貴金属刑事】です!

いろんなパターンがありますが、あまりのビジュアルのスゴさに
TVの画面に釘付けです。
登場人物のすべてが濃すぎます・・。

http://www.jewel-cafe.jp/cm/gallery.html

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た事ありませんでした。
ありがとうございます ^-^

安めぐみが出ていたサラ金のCM。サラ金のCMに出るなんて、金になれば何でもやるか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のCMでルクラですね。
ウチの甥っ子が3歳なのですがメッチャ笑顔で踊り出します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルクラッコ(ルックラルックラ)、ルクラッコ(ルックラルックラ)、ルクラッコー ラー♪

まめしばのCMで
毎日一つマメ知識らんらんらん♪
という歌が印象的でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日初めて見たCMですが、
加藤清史郎くんが出ているイオンのランドセルのCM。
もうランドセルのCMしてるの!?ということでインパクト強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アストラゼネカ X シオノギ製薬

「動脈硬化は自分で気づけない」

http://www.youtube.com/watch?v=xMk6rskWuMA


怖いと感じる方が多いようなので、クリックは自己責任で!

  • 回答者:夢見るぞ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アセロラ体操のCMです。
音楽も体操も忘れられません。
よく考えてみたら、何の商品のCMだったのかと思ってしまいますが。

  • 回答者:アル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルのコマーシャルです。ボディペイントしていて驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざくて うざくて たまらないのが

ベッキーの「ぷーさん ぷーさん ぷーさんのデコメ」

やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デコメ、デコメ とり放題♪

既出ですが、私も安室奈美恵のコカコーラ・ゼロのCMです。というか、「Break It」という曲がかっこいいので、DVDの焼きこみで残り時間が数分余ったときに、このCMをダビングしています。気に入っています。

後は福岡ローカルですが、福岡ソフトバンクホークスのCMです。いろいろなバーションがあります。「3回に得点すれば、ホークスは8勝0敗」とか、「多村が四球を選べば全勝。立っているだけで勝てる」など、ホークスの戦績の統計的に有利なデータを元に、「こういう時はホークスは勝っている」ということを強調したCMです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおい の歌っているCMです。
可愛い顔してるけど
歌 アレですね・・・・ ってギャップが気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供店長のがものすごくいらいらします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらw イライラするのですか・・・可愛らしくてよいと思うのですが・・・

ソフトバンクの白い犬シリーズです。
それと後は、
トヨタの子供店長ですね。
この二つは特に印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワハウスのCM

ダイワマンが気になります。
ダイワウーマンが誰が出てくるのかな・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの出るコマーシャルを見入ってしまいます
とてもセクシーでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのおじいちゃん登場編
松田翔太さんがおじいちゃんっておかしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクモバイルのCM
しゃべる白い犬が印象に残って頭から離れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さん最高です ^-^

宮崎あおいが歌ってるやつですね。
あのロバがかわいくて、乗りたい!って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラ・ゼロ。
安室奈美恵さん出演で、後ろで爆発しているやつです。
音楽も安室さんの経ち回りもカッコ良くて印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコメーカーのCMで石原さとみさんがウインクするのが印象的でした。
今もサングラスをかけて今までのイメージとは違い大人の女性っぽくて可愛いと思いました。
踊りがいいのとさまぁ~ずが面白いです。
あの衣装が派手で好きです。

  • 回答者:ギンギラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=DLggaDmbYkE
旭化成のCMです。
うまいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深いぃ~ですね

ヘルシアウォーターのCMが、内容もBGMもインパクトあって、印象に残っています。

街を歩いていると、抜かされて妙に悔しい!
そんなことあるある!と思いながら観ています。

追い抜いた後の、どや顔の塚本くんも格好良いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上着を脱ぐときにm腹を引っ込めるのも あるあるって思いますw

ソフトバンクのCMでおじいちゃん登場編です。
なっなっなんでおじいちゃんが松田翔太さんなの~!?
ってびっくりしたので印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次郎君 良い名前だね

トヨタの子供店長ですね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの子も可愛いですね ^-^

ソフトバンクの白い犬の 白戸次郎の
このままじゃあいけない が記憶に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのシリーズも面白いですね ^-^

タケモトピアノが なぜか 耳について離れません
インパクトはあるし、なんか怪しいかんじの 音楽
泣く子も黙るという 無類のCM

===補足===
おお!!
そうそう!!いや~!!参った!!

  • 回答者:匿名  (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、探偵ナイトスクープでも取り上げられてましたね。

ヤマザキの食パンのCMの女性の声が高すぎてもう・・・笑
もう1人の子供より甲高いんじゃないかってくらいですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/tvcm/index.html

これですかね? 私の地域では流れていないようです 初めてみました ^-^; 
ありがとうございました。

NTTドコモの渡辺 謙さんバージョンです。

特に、渡辺 謙さんが雨の中でクレイジーケンバンドの楽曲「タイガー&ドラゴン」を熱唱する着うたが最高です。

  • 回答者:ハリウッドスターですよ! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺の!俺の!話を聞け♪

ぼくは、ジャルジャルのポテトチップスのCMがおもしろすぎてたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルナルナという女性のための携帯サイトのCMです。
旅立ち篇の「わたし~はうさぎ~♪」という部分の
うさぎ達の横にステップして、くるくる回っている姿が
とても印象的で、このCMをやるたびに見入ってしまいます。
(特に横ステップの部分がナイスです☆)

http://pc.lnln.jp/PC/index.html


そうそう、TOTOのCMの歌も面白いですよね。
無表情でのあの踊りが笑えます!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルナルナ♪

二階堂酒造の「消えた足跡」・・・

近道は、遠回り。急ぐほどに、足をとられる。
始まりと終わりを直線で結べない道が、この世にはあります。
迷った道が、私の道です。
http://www.youtube.com/watch?v=_FFbCbOVBYM

古き日本の原風景、しんみりとしてしまいます・・・
焼酎は飲みませんが、CMは印象に残っています。

  • 回答者:また君に、も良いけれど・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも良いフレーズですね。

宮沢りえのキティちゃん!
顔にかいてるし!とびっくりしました。

===補足===
かわいいですけど、びっくりしました。
猫キャラ最高峰って!(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛らしいです ^-^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る