すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

::明治時代に入ってから寺院欄間に工夫をこらして新しい住宅用の欄間の形態が整えられ、特に初代・大島五雲は欄間彫刻の研究に没頭して新生面を開いた。
 昭和に入ってからも、東本願寺・東京築地本願寺・日光東照宮など全国各地の寺社・仏閣の彫刻を数多く手がけ、それと並行して一般住宅欄間・獅子頭など・置物にも力が注がれた。 現在、時代の流れとともに豪華さを誇った寺社彫刻から民家の室内彫刻へと多くは移り変わっており、なかでも住宅欄間はその主力となっている。・・・これ、何彫刻 と呼ばれていますか??
























  はい 井波彫刻 ですね! 最近これの(楽器)もできました! 何だと思いますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-09-08 22:06:12
  • 0

ベースギターを作られたようです

===補足===
去年の記事です
井波彫刻、エレキギターに 深い彫りが特徴の伝統工芸
伝統工芸「井波彫刻」をPRしようと、大胆に彫刻を施したエレキギター2本を制作
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009013001000479.html
ニュースでやってました
彫刻ギター「龍剣~Dragon Sword~」 受注生産で195万円するそうです
http://www.inamichoukoku.com/newinami/musical/sample1.html
http://www.inamichoukoku.com/newinami/index.html
伝統工芸からギター彫刻まで
h ttp://www.shokokai.or.jp/16/164061S0019/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ギターが作られたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る