すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、鹿島アントラーズって、ウルトラ怪獣のアントラーが大勢いるから、“アントラーズ”って名乗ってると思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 22:12:41
  • 0

じじい(50代)の私は、
アントラーズって聞いて、ウルトラマンを思い出したのですが、

今時の人は、アントラーなんて怪獣は知らないんじゃないかと思いますよ。

そう言えば、ビジュアル的にもカッコ良くて
バルタン星人と並んでくらいに人気があった怪獣なのに、
その後のウルトラシリーズでは、なぜか出てきませんでしたね。

  • 回答者:鹿のツノ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鹿の角からとったのでは、
と思っています。
アントラーズ”の発想は
面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代以上のウルトラマンファンは、そう思うかも!!

リアルタイムで見ていたので、懐かしく思い出しました。

http://looovlog.blog59.fc2.com/blog-entry-82.html


チーム名の「アントラー(antler)」は英語で鹿の枝角を意味し、鹿島神宮の神鹿にちなみ、枝角は茨城県の茨をイメージしているおり、その鋭い枝角で勇猛果敢に立ち向かい勝利を目指すという意味も込められているそうです。

  • 回答者:テツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

アントラーという怪獣の存在も知らないですが、
深読みすると面白いですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様には思いません。
発想は面白いですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
でもそう解釈してみるのも面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
鹿のマスコットですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようには思っていません。

英語で鹿の枝角を意味していると聞きました。
マスコットは、シカの「しかお」君です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません

サッカーのチームがウルトラ怪獣から銘々はないと思います
でもウルトラ怪獣は楽しくてユニークなものが多かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
どんな意味なんだろうと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントラーズは、チームマスコットがアントラーという事はご存知とは思いますが、英語で「鹿の枝角」。鹿島神宮の鹿にちなんだ名前で、親しまれる動物でもあり、しかも角をもって果敢に戦う勇猛さもイメージして付けられています。
マスコットも、この鹿がデザインされており、名前は「しかお」。妻の「しかこ」との間に長男の「アントン」がいると言う設定になっています。
ですから、ウルトラ怪獣とは別物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントラーから取ったのですか???

違うと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名乗っているとは思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいやそんな事は思っていませんよ

クワガタとカブト虫のあいの子でアリジゴクのような感じの怪獣でしょ?
でもな~んか懐かしいな
お気に入りの怪獣でした
昔そのソフビのオモチャ持ってましたよ^^

  • 回答者:ナメゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーム名の由来は知りませんが、アントラーが大勢いる、
という光景を想像して、ちょっと笑いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントラーズの由来は知りませんがそれは違うように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
思いませんでした。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿の角からとったのでは?

ウルトラ怪獣のアントラーはアリジゴクモチーフ(クワガタモチーフ説もある)
ですから違うと思います。

===補足===
まあ、HNはせっかくだからタイトルに合わせました。
個人的にはバラージの青い石がなかったらウルトラマンも危なかったのでは?
と思っています。

それとベスト回答の方はご存知ないようですが、
アントラーは『ウルトラマンマックス』で再登場しています。
マックス版のソフビも売ってたはず。

  • 回答者:バラージの赤い石 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNで、サブタイトルまで覚えているのは凄いですね

えっ!
そうなんですか!
すごい発想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラ怪獣のアントラーは知らないですが
それが由来だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。が面白い発想ですね。
プッと笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

鹿島アントラーズの由来を、知っていますから…。
ウルトラ怪獣のアントラーは、知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、怪獣のアントラーは知っていますが、それでアントラーズとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ違うでしょう
鹿島アントラーズの由来は
アントラーズのアントラーは英語で「鹿の枝角」の意味
鹿島神宮の鹿にちなみ、枝角は茨城県の「茨」をイメージ
鹿は親しみのある動物として鹿と同じくらい愛されるように
ツノは勇猛に戦って勝利を目指すチームを意味するこだったはずですが

ウルトラマン、他のシリーズにも出た人気怪獣のアントラーは
アリジゴクをモチーフにした磁力怪獣です
それにアリジゴクの英語読みをアレンジした名前だったと記憶がありますが

決して怪獣のアントラーがたくさんいるからアントラーズではないです
鹿とアリジゴクと別ですね

===補足===
ちなみに
怪獣アントラー
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001092824/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お・・・・・・思ってないですよ。。。そんなこと・・・決して。。。。

  • 回答者:・・・あははは (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってないですね。
鹿関連なのはわかりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラ怪獣のアントラー自体がわかりませんが、そうでは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角繋がりですね~名称決定には直接関係ないとは思いますが…。
鹿島神宮の神鹿とか茨城の茨の字が枝角に似ているとか…
ま、後からつけた方は先につけた方の二番煎じとしても
怪獣がいっぱいという発想はなさそうな気がします。
なので~思いません^^;

  • 回答者:なつかしいね。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえそうとは思いません。
ウルトラ怪獣のアントラーがわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラ怪獣のアントラー それが何だか分からないです。

鹿島アントラーズって、鹿島神宮の神鹿にちなみ名づけられたのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援旗にも鹿が書かれてます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る