すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「焼き鳥 日本1」・・・と胸を張って宣言している市、、は何処でしょう??
















  久留米市・・・だそうですが、本当ですか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-09-08 22:40:49
  • 1

焼き鳥日本一は本当のようです

===補足===
久留米市は人口1万人当たり8.52店で日本一の焼き鳥店密集地に
焼きとり日本一フェスタin久留米は日本一である焼き鳥店密集地・久留米アピールする為

福岡県・久留米市 B級グルメの聖地で 日本一の焼き鳥?! 三昧
http://www.kurume-hotomeki.jp/jp/jp/event/?mode=detail&id=400000000420&isSpot=1&isEvent=

久留米焼き鳥学会は「日本一焼き鳥屋の多い街」ということで「久留米焼き鳥日本一宣言!」   
http://kurume-yakitori.com/main.html
http://www.yakitori-jp.com/kurume/index.html

焼き鳥の長さなら別です
美唄にまた名物 世界一長い焼き鳥
長さ24.83メートルの世界記録
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/249582.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうらしいですね。
イメージないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。

いまいち、ピンときません。。。

  • 回答者:iro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
でもなんだかピンとこないですね。
鶏のイメージがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に飲食向け雑誌で見ました。
(今治の知人が文句言ってましたが)
久留米はお店の数の多いですよ。

西日本は鳥、東は豚の消費量が多いと聞きます。

  • 回答者:ot (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当なのでは?

行ったことないですが、美味しいお店があるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいです。
普通は串に刺さっているのはチキンなんですが、埼玉に行くと豚さんになります。
だから埼玉は焼きとんなんです。
ちょっと関係ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥は知りませんでしたね・・・・


ちなみに、
から揚げ日本一は、大分県中津市ですね。

  • 回答者:匿X (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏ちゃんの岐阜県内だと思っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。久留米市らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2位 僅差で 埼玉県 東松山市

いずれ1位の座を奪取されかねませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやらそうらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索してみて本当に久留米市なんですね~
なんだか焼き鳥のイメージが全くなかったので
ビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久留米の学校に行っていましたが、確かに美味しい焼き鳥屋はありましたが、日本一と言えるほど、焼き鳥屋の数はあったかな?35年前の事なので、しかと不明です。

===補足===
知らんかったばい。ほんとね。今治と思っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久留米市は人口1万人当たり8.52店で日本一の焼き鳥店密集地

知りませんでした・・・。

鶏だけに鳥取かな?とか思っちゃいました・・・。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
今確認しました、
日本1なんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思わなかったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
はじめて知りました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口1万人に対する焼き鳥屋の件数が、7.20軒で日本一だそうです。

焼き鳥日本一フェスタin久留米というイベントも行ってます。



http://kurume-yakitori.com/main.html

  • 回答者:クッシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやら本当みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

検索してみたら久留米市が出てきました^^
そうだったんですね・・・初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか
はじめて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥密集地と言うことで日本一と言うことですが、
出来れば、美味しさで日本一になってもらいたいですね。
一応本当のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね。

消費量・・・
生産量・・・
どっちなんでしょう。

  • 回答者:ねぎま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう宣言されれば行って食べたくなりますね。
本当のようですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
鶏が美味しいのでしょうか~炭火でとかタレが自慢とか~あるのでしょうね。
消費が多いと言うことなのでしょうか。。。

家の近所のやきとりも美味しいですが、車で10分のお気に入りのお店で買っています。
久留米までは行けませんし、行く予定もないので確かめようがないですね。

  • 回答者:地域活性 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ???? そうなんですか?
基準がイマイチ分からないですね。

あぁ 焼き鳥・・・
明日スーパーで買ってこよっ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久留米市は焼鳥店密度が日本一だそうです。

  • 回答者:本当なのかな (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
何が日本一なんだらろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、久留米市です。
堂々と市のHPでも宣言してますよ。
焼き鳥日本一フェスタっていうのも、行ったそうです。
http://www3.city.kurume.fukuoka.jp/shisei/03_9_15/wadai/wad03.htm

  • 回答者:てん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る