すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバでブログを書いているのですが、おとついから突然、自分のブログをはじめ、一部のブログが開かなくなってしまいました。
以前から『インターネットにせつぞくされていない』や『Web サイトに問題が発生している』や『アドレスに入力の間違いがある可能性がある』と表示され、更新をクリックすれば開くようになっていたのですが、今度は何度試しても同じ事の繰り返しで一切開かないです。
セキュリティを無効にしてみたり、アメーバのヘルプを見て色々実行してみたのですが、全く状況が変わりません。
アメーバにも質問のメールを送ってみたのですが、まだ回答はありません。
他の方は問題なく開くので、自分のパソコンがおかしいのでしょうか?
大変困り果ててしまっています。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
セキュリティはフリーのavast!で、インターネットエクスプローラー7を使用しています。

  • 質問者:mimi15
  • 質問日時:2010-09-09 02:31:41
  • 1

私も、もしかしたら同じ現象かもしれないです。
同じく、先程、ここに質問してみました。
http://sooda.jp/qa/304159

アメブロさんのヘルプを見ても載っていないし・・・私も質問してみましたが返答待ちです。

画面の左下にはwebページエラーだとか出てますが、さっぱり分からないんです。
ブログによっては見れるものがあったりもしますが、今まで見れた方のブログが見れないのもペタ返しをしたくても表示されなくて困りますよね。

===補足===
スタッフブログに書かれて居ましたね。
(ブログのお知らせの所に表示されて載ってますね。)

2010年09月09日 17時40分42秒
staffの投稿 【ブログ】一部環境からのエラー表示について

私はこのお知らせを見る前にアメブロさんから問い合わせのお返事が来ていたので指示通りやってみたら見れました。

■キャッシュの削除
下記のURLをご参照いただき、パソコン内に残っている、
古いファイルを削除していただきますようよろしくお願い致します。

http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/post_114.html
=>削除後、ブラウザを再起動してご確認下さい


これで問題が解決するといいですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えて下さってありがとうございました!
今日の朝も同じ状態だったのですが、出かけて帰って来たら
何もしていないのに直っていました。
他にも同じ状態になった方がいらっしゃったんでしょね?

とっても詳しく丁寧に教えて下さって感謝です。
また同様な状態になった時は教えて下さった方法を実行してみます。
本当にありがとうございました!

並び替え:

ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→設定を自動的に検出するにレ(チェック)→LANプロ敷きサーバーを使用する・・・のレ点をとる!

私はそれで出来てますけど・・・。

出来なかったらごめんなさい・・・。

  • 回答者:ミミ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいく教えて下さってありがとうございました!
朝も同じ状況だったのですが、出かけて戻ってきたら
何もしていないのに勝手に直っていました。

また同じ状況になるかもしれませんので
教えて下さった方法を保存して、次回の時に使わせていただきます。
本当にありがとうござました!

PCのほうの問題と思います。

私も詳しくはないですけど うまく作動しなくなったら復元するようにしています 問題なかった頃にさかのぼって復元したら大抵直りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!
今日の朝も同じ状況だったのですが、出かけて戻ってきたら
何もしていないのに勝手に直っていました。

教えて下さった方法を頭に入れて
次回おかしくなった時に活用させて頂きます。
本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る