すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

沢口靖子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-09 08:21:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

芸能界には、綺麗な美人が沢山いますが、彼女は作りもののように美しいと私は思います。
あるていど演技が下手でも問題ないのでは?とさえ感じます。
これからも美しさを保って、目を楽しませてほしいです。女子でもそう思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

科捜研の女です。
再放送もよくやっているので、何度も見ています。
見飽きません。
数人の女性たちと一緒にバスに乗っていて、爆弾を仕掛けられたと連絡を受け、爆弾解除を試みて、実は一緒に乗っていた女性たちが仕組んだことだったという話が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

科捜研の女が一番好きです。かっこいい☆

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

澪つくし ですかねぇ~

いつも可愛いですね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ドラマの鉄道捜査官シリーズは好きですね。
事件解決してかっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔ですが、

竹取物語、かぐやひめです。

それがすごくきれいで、

小さい頃、うわーこんなきれいなお姫様が、、、

と思ったのを今でも覚えています。

  • 回答者:iro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマ「秀吉」です。
自由に、ユニークに演じられてた竹中さんの秀吉に対し、
まっすぐ演じられてた沢口さんが印象的で、好感が持てました。

それと、題名も内容もはっきり覚えてないのですが、
沢口さんが、美人OLで今で言う婚活に励むようなドラマがあったんですが…
とりえは顔!と言うことで、ここぞと言う時に、こめかみを押さえて涙を出す、
という面白い演出でしたが、それをイヤミなく演じられてて可愛かったです。
「…ひとりでいいの」かな?違うかもしれませんが。

  • 回答者:なみだ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホテルウーマン」です。
カッコよかったです。

内藤さんとは定番の「科捜研」でも共演してるし、
仕事上のお付き合い長いんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科捜研の女です。
沢口さんの真面目な雰囲気が、ただ綺麗な人だけじゃない、キレる有能な人物を際立たせていて良いと思います。
昔、派遣で行っていた職場の女性の上司が沢口さんに似ていて、いつも似てるな~と思っていました。
40歳(当時)なのに、とっても綺麗で可愛い人で、今でもCMなどで沢口さんを見ると、その上司を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科捜研の女です。

デキル女性って感じでカッコいい!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鉄道捜査官シリーズ」です。

西村京太郎作品の鉄道ものはどれも面白いですが、
鉄道捜査官シリーズは沢口靖子の魅力も加わって
素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「澪つくし」です。
本当に可愛いかった。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「科捜研の女」です。
あの推理や調査の演技は、すばらしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹取物語 です。
十二単が美しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「科捜研の女」です。
美人でカッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「科捜研の女」です。
ベテランの仕事振りを演じているところが良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

澪つくしがいいですね
可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「澪つくし」です。
可愛さを感じました。

「科捜研の女」は、
可愛さを感じません。 ちょっと寂しいです。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「科捜研の女」です。

仕事のできるカッコいい女とズボラな女。
沢口さんらしい役だな~と思います。
美人なのに大阪人のノリも忘れない可愛らしい女優さんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「澪つくし」です。

清楚な感じで、素敵でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「澪つくし」 が好きです。
このころは演技が可愛かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「澪つくし」です
とてもシットリとした作品で美人な人だと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科捜研の女シリーズは時々見ます。
才色兼備の役柄がよく似合っています。
しかし、いったいいつまで続くんでしょう??

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら李香蘭」が良かったですね。

これは李香蘭(山口淑子)の半生を、記念番組で2時間ドラマにしたものだったのですが、演技力など素晴らしかったと思います。中国語も大分勉強されたと思います。
美人なので、李香蘭役はピッタリでした。
また、改めて鑑賞してみたい一本ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、澪つくし が好きですね。
若くて、可愛くて、立派に演技も
こなしていたと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのはたんすにゴンのCMです。
あの沢口靖子がこんな役をするなんてと思ってみていました。
沢口靖子はわたしと出身地が同じで年齢も同じなので、アレを見たときは「嫁にも行かずに何をしてるねん。」と思っていましたが、印象には残っていますし、おもしろいCMだったと思います。

  • 回答者:ドラマじゃないけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝撃的なCMでしたね。
良く出演したなぁって思いました。

ありがとうございました。

「澪つくし」です。
今でも美しいですが、あの頃は本当に可愛かったです。
惣吉さんをひたすら愛する姿に涙しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科捜研の女シリーズですね。
これほどのはまり役があるのかと思うほどですね。
ひらめいた瞬間の表情が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

澪つくしがよかったですね。
ういういしくてへたくそなとこが最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前NHKで放映された「ひとがた流し」です。

乳がんと闘う中堅アナウンサー役で
高校時代からの友人たちとの関係も
ベタですが、嫌味でなくよかった。

沢口さんのひたむきな台詞回しが
このドラマには合っていてリアリティがありました。

  • 回答者:澪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹取物語か刑事物語で悩みましたが、刑事物語で。
武田鉄矢との絡みが面白いのとデビュー作とあってまだポッチャリしてて可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道捜査官シリーズが好きです。
推理したり、空手のような技で悪い人に向かっていく姿がかっこいいです。
いつもパンツスタイルで足が長いのでスタイルいいなと思いながら見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「科捜研の女シリーズ」です。

いろんな作品に出演されていますが、代表作といえばこれでしょうね。
このドラマを通して実際の捜査を少し想像する事ができます。

  • 回答者:東宝シンデレラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「澪つくし」です。
芝居がうまいとは思わないですが
初々しい感じが出ていて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科捜研の女です。
かっこいい女性を演じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る