すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

母に敬老の日に何が欲しいか聞いたら、
「外に出るときに頭の上にポンと乗せられるやつ」
ウィッグが欲しいとのことでした。

ウィッグはお店でもよく売っていますが、
あれは若い人のパーティ用?と思うのですがどうでしょうか?
時々、自分の髪の色と全然違う色のものが
ポンと乗っかっているのもみかけます。
オーダーメードで作ってあげられればいいのですが、
我が家にはそのような余裕はありません。

普段、ビゲンで髪を染めているのですぐ色が落ちて
面倒なのでウィッグを考えたようです。
確かに毛が細く、量も少なくなったような気もします。

ウィッグだけでなく、毛染めなど
贈り物でよいと思うものがあったら教えてください。

  • 質問者:よろしくお願いします。
  • 質問日時:2010-09-09 08:35:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございます。
楽天で、トップピースを購入することにしました。
それにケラスターゼのシャンプーも添えて。
どうもありがとうございました。

並び替え:

レディースアートネーチャー セレア? かな??
野際陽子がやっているやつ
あれ いいみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SHOPなんたら とか
QV~などのTVショッピングで
簡単に着けられる部分ウイッグを見たことあります。
1~2万円くらいでした。
ホームページで「ウイッグ」と検索すると出てきます。
まさにお母さまくらいの年代の方が
分け目が気になる、
生え際の白髪を隠したい
ボリュームがなくなってきた
などの理由で手軽にウィッグを使いたい
という需要に応えた物のように見受けられます。
装着方法やお手入れ方法なども解説されていました。
オーダーメイドまでは・・・という方のためのものだと思います。

  • 回答者:桂 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんは、アデランス?などのCMをみておしゃってるのではないでしょうか?
 CMをみてると如何にも簡単で頭の上に「ポン」って感じです。
オーダーメイドになりますが...メーカー名は?ですが、野際ようこさんがCMしています。

髪染めは、まず髪を染める前にシャンプーをすると思いますが、シャンプーだけにしとく方がしっかり染まって持ちが良いです。
リンスなどをすると「液のノリがわるい」のだと美容師さんが言ってました。

ムース系を使っていますが、クリーム系よりは映りも良くて染め方が楽に感じます。
髪の長さにもよりますが、私は使いかけでも 取り置き・保存が出来るタイプを使っています。

  • 回答者:確かに面倒ですね (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィッグはフルウィッグ・カバーピースなどいくつか種類に分けられます。
お手ごろなのは人工毛のウィッグで、洗面台で軽くすすぎ洗いするだけで
手入れも簡単です。
(ちなみに人毛ウィッグは手入れも大変です。

私は抗がん剤治療で脱毛してしまったためフルウィッグを愛用していますが
人工毛でも遜色ないですよ。
地毛がある方には↓のページにあるカバーピースをクリックしてみてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wig-plus/all/prisila/mrs.html

  • 回答者:姉御 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る