すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

球団の本拠地球場の入場料は誰のものですか?

球団vs他球団の試合のときって、他球団のファンも入場料払うじゃないですかー。
それって他球団の懐に入ったりはしないのですか??

  • 質問者:野球少年
  • 質問日時:2010-09-09 16:37:15
  • 0

今は、本拠地球団に入る。
2リーグ分裂当初は、プロ野球機構が管理し、
収入の少ない球団にも分配していた。
収入の多い巨人が異議を唱えて、球団数を削減したり、
現行の方法に強制的に変えていった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的に、本拠地球場の、収入になります。
本拠地球場でなく、地方球場の場合は、
主催チーム、後攻の攻撃のチームの収入です。
例外は、日本シリーズです。
全試合の入場料を計算し、勝敗にによって、
配分されます。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本拠地球団のモノとなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本拠地球団にはいりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本拠地球団のものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本拠地球団のものです
日本シリーズはNPBに入りシリーズ後両チームに分配されます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る