すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

口臭についての質問です

普段は口臭というのは
気にならないのですが

「寝起き」どうしても臭ってしまい、どうにもなりません(/_・、)

とくに彼氏と一緒に起きると
しゃべりたくても気にしてしまい
まず飲み物に走ります(笑)


これはどうしょうも出来ない現象なのでしょうか(´・ω・`)

原因や解消方がございましたら
回答よろしくお願いしますッッ

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-09 17:29:40
  • 0

並び替え:

寝起きが臭いのは仕方ないと思います・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

就寝中に菌が繁殖していますね。
菌は24時間で繁殖するので、
1日1回、丁寧にすればいいのです。

歯磨きのコツは歯科医に習うのが
一番分かりやすくおぼえやすいです。

大人になってから聞くのが恥ずかしいと思うかもしれませんが
歯科医からするとおかしいいと思いません。

フロス・歯間ブラシ・歯ブラシで
しっかり菌を除けば大丈夫ですよ。

電動歯ブラシは
細かに動きますので効率がよいのですが、
まずは
歯ブラシを歯の全面に
きちんとあてるハミガキの仕方を
習得していなければ、宝の持ち腐れになります。

  • 回答者:ああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も寝起きの口臭が気になってます☆

寝ている時バイ菌が繁殖してしまうため、寝る前に、
寝ている間のお口の抗菌ができる歯磨きグッズなどを使うと効果があると思います。

ちなみに寝起きの口の中は、排泄物の何十倍だか何百倍だかのバイ菌でいっぱいだそうです。起きたらすぐに歯磨きをする習慣を付けると、バイ菌が体内に入らないので健康にも良いそうです☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はローズサプリをマイパン飲んでいます。

ちょっとは違うと思います。

あとは歯磨きのみです。

  • 回答者:iro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなそうです。だって何時間も口をしめたまま寝ていますし。 嫌ならすぐに何かす~~っとする物を口に入れると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。
寝る前に歯磨きをして舌も磨いて寝てます。
朝まで口を閉じている間にばい菌が繁殖してしまうそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは 仕方の無い事なんです。
寝ている間に口の中の菌が増殖してしまうので
どうしても 気になってしまいます。

夜 歯を磨いた後にマウスウォッシュしておくと
朝 違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝てる間に雑菌が増殖するので、誰でも寝起きは口臭が気になります。
一緒に寝ている彼も寝起きは臭いはずなので、気にしなくていいのでは?
普通の人以上に臭い場合は、何らかの原因があります。
胃が悪いとか?その原因の根本を治さないとならないと思います。

  • 回答者:いろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前のハミガキやデンタルリンスで多少は違いますが、
全くなくなるということはないと思います。
起きたては口の中は雑菌がいっぱいらしいので
飲み物より、まずうがいをしたほうがいいそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にデンタルリンスをすれば、ずいぶん違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでやっていました。
朝起きた時の口の中はう○ちよりも細菌や雑菌が多いので臭うのだそうです。
解消するためにはとにかく朝起きたらすぐ歯磨きをして口の中をキレイにするしかありません。
つまり朝の歯磨きは食後に・・・ではなく起床後すぐ!ということですね。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ている間は唾液の分泌が少なくなりますので
どうしても菌が繁殖しやすくなるので仕方ないですね。
あと、口を開けて寝ていると余計にひどくなります。
鼻呼吸をして口を開けないように寝る練習をしましょう。
あとは洗口液などで寝ている間の菌の繁殖をおさえるものがありますので
使いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る