すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

世の中には自分の嫌いな人がいると思いますが、嫌いな人と付き合うと自分のためになるのでしょうか。

  • 質問者:むずかしい
  • 質問日時:2010-09-09 23:59:03
  • 0

並び替え:

自分のためになるのかどうかは判らないけど、
後々、印象が変る人は結構いますね。
最初の印象が悪いと、プラスの採点が多くなるのかもしれません。
そんな調子で結構仲良くなった人間が何にかいますので、
必ずしもマイナスではないのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスにはなりますが、こういうところが人に嫌がられるんだ・・・とか
この一言を言わなければいいんだと学ぶこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なら仕方ないけど
恋愛なら絶対に無理です。
嫌なのが顔に出るし.行動にも出てしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でなら付き合わざるを得ないので、まあ「忍耐力」が付きます。
これは大事なことなので、そう言う意味では「自分のため」になりますね。

プライベートの場合、まあストレスが貯まるだけですが、親族とかの場合、付き合わない訳にもいかないので、これまた忍耐力が試されます。

まあ「修行」と思うのが良いのかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためにはならないでしょう。
ストレスが増すばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的にやられるので自分の為にはならないです。
嫌いな中にもそれを上回るだけの器量とか少しでも好きになれる要素があれば我慢も必要ですけどね。
無理は身体に毒ですよ。
経験上、嫌いな人の一面は一緒にいると自分まで伝染するか、絶対にああはなりたくないと反面教師として他の人に優しくなれるかのどっちかに転びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートでは嫌いな人と無理に付き合う必要はないと思っています。
ストレスになるだけで為にはなりません。

仕事上でなら嫌いでも付き合うのは自分のためにはなると思い我慢はします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 何のためにもなりません。

嫌いな人とは付き合わなくてもいいです。
無駄な労力にしかならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
できれば、付き合いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る