すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

秋にグアムに行きます。友人と2人旅です。
しかし、私はマイレージで航空券を手配する一方、友人はパックツアーを申し込む予定です。つまり、航空券もホテルも別々に手配することになりました。

私は土曜日の夕方にグアムに到着するのですが、友人は土曜日夜に日本を出発して、翌日曜日の明け方前(深夜2時)に到着します。ホテルのチェックインは早くとも午前3時ごろだと思います。

そこで、お聞きしたいのは、私が夕方頃グアムに到着した後、友人が数時間後の深夜3時くらいにホテルに到着するまで、どこで・どのように・安全に過ごせばいいか知りたいのです。

24時間営業のカフェがあるとか、ここで過ごすと退屈せず安全に過ごせるとか、または1泊自分でホテルを手配し翌日曜日の朝に合流した方がいい、などのご意見をお聞かせください。

  • 質問者:GUAM MAN
  • 質問日時:2008-08-08 02:24:31
  • 0

並び替え:

深夜に合流しなければいけない理由がなければ、
1泊して朝会えば良いと思います。同じホテルを別に取れば良いのでは?

  • 回答者:ぼー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全なのはやはりホテルが1番だと思います。
グァムは新空港になってから4時間以上のトランジットを認めていません。
3時間位の待ち時間ならば空港ラウンジを利用するという方法もありますが
夕方から午前2時までとなると難しいですね。
次の日からのバカンスを楽しむ為には夕方からホテルにチェックインして
きちんとホテルで睡眠を取られた方が宜しいのではないですか?

  • 回答者:葛もち (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グァムは日本語表記の店も多く治安も悪くないですが絶対という事はないと思います。女性で一人なら色々な不安もあると思います。

そこで知ってらっしゃるかも知れませんがマイレージで航空券を手配したという事は…おそらくはクレジットカードをお持ちではないですか?
(マイレージ=クレジットカード保有とは限りませんが…)

クレジットカードをお持ちでしたら無料でガイドブックを戴けたり、相談内容に応じて適切な回答をして戴けるカード会社もありますので一度カード会社のHPでも、ご覧になって参考にされるのが一番ではないでしょうか?

カード会社に依って異なりますがクレジットカード自体に海外でのトラブルに関して元から保険なども付帯しているものもありますので…。

クレジットカードをお持ちでないなら、ごめんなさいm(__)m

ただ秋なら、年会費無料で上記の様なサービスがあるカードに入るという手もありますから。

  • 回答者:くま (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る