すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2年間付き合っていた彼氏と喧嘩が続き、昨日、完全に「別れる」といわれました。
原因は全て私です。
ストレスや結婚に対する不安で精神的に安定せず、彼氏に当たったり、好き勝手な事を言っていました。
喧嘩をしても一方的に責めてしまったり…。
昨日は、さすがに彼氏のお母さんも怒っていて電話の後ろで「もう別れ。さっさと電話切ったらいいねん」と電話を切られてから電源が切れたままです。
とりあえず今まで自分が相手を思いやれなかった事などメールで謝りました。

彼氏のことが本当に大切なんで失いたくありません。

電話が今現在できない状態なので、今日、仕事が終わってから逢いに行こうかと思っています。
きちんと謝って、もう一度やりなおしたいです。

私は、どうしたらいいのでしょうか?

===補足===
婚約指輪ももらっていたので、婚約破棄になりそうです。

  • 質問者:さとこ
  • 質問日時:2010-09-10 08:57:00
  • 0

並び替え:

誠心誠意謝ってとにかくもう一度チャンスをもらえるように
お願いしてみるしかないと思います。
あなたも精神的に不安定なのであれば
結婚はとりあえず延期にしてもいいのではないでしょうか?
冷静になった時に改めてお互いの気持ちを確認してみましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が悪いんだ!!って思っているのですか…
なら何で自分が悪いとかは悪いのですね…
そうしたらその悪かったと思うのを彼に会いに行きすべて言ってみればいいと思います^-^
それか最後のメールとして○月○○日どこどこに来てとメールを送るというのはどうでしょうか?一番思い出のある場所がいいですね(^_^)/

  • 回答者:x匿名x (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

やはり、悪いと思っているのであれば、

会いに行って、

ちゃんと想いを告げるのが一番だと思います。

  • 回答者:くう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがやるべきと思ったことをすればいいのです。
まずリラックスしてください。

原因がすべてあなただと分かっているのなら、
反発しあっているカップルよりよっぽどいいと思います。
自分がどれだけ反省しているか、そしてどれだけ彼氏のことを想っているか、
心の中で想っていることを彼に直接会って素直に伝えましょう。
なるべく静かな2人だけのところがいいと思います。

彼もあなたのことを嫌いになったわけじゃないと思います。
なにしろ婚約した相手です。
きっと彼のほうもあなたり攻められたりして精神的に安定していなかったのでしょう。

きちんと自分の気持ちを伝えて謝って、
これからは彼氏のためにつくす気持ちで頑張ってください。


彼のお母さんからもよくは思われてないみたいですね・・・
彼に謝った後、お母さんのほうへの謝罪もしたほうがいいと思います。
あなたの気持ちをきちんと打ち明ければ、お母さんも見直してくれるはず。


あなたは彼氏が本当に大好きなんですね。
失いたくないほど大切に思っている今の気持ちを忘れないでください。
そうすれば、もう彼に八つ当たりをすることもなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚約指輪まで貰っているのであれば、かなり重要ですね。
彼には、本当に自分が悪かった事を謝罪し、本当にやり直したいことを伝える事が大事ですね。また、彼のお母さんも怒っているのであれば、お母さんにもきちんと伝えることが大事だと思います。今後生活していく上で、お母さんとも接することがある訳でしょうし仲良くしていかないといけないので、きちんと許してもらう事が必要だと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

土下座するくらいの気持ちで謝りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手のお母さんまでもが怒ってるようなので、簡単な事ではないと思います。
彼だけでなく、お母さんにも許してもらえるよう心から謝り、今までの自分を反省するしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しでかしてしまったことはしょうがないので、素直に心から謝るしか
ないと思います。が・・・

さとこさんにとって、彼はどういう存在なのかをいま一度ゆっくり考えて
みる必要があると思います。
本当に愛して大切にしていきたいのか、それとも「ストレスやイライラを
ぶつけるための都合の良いサンドバッグ」なのか。

あなたがいつか母親になった時、自分の大切な息子(娘)が恋人から
暴言を吐かれ、ひどい扱いを受けてしまったら、どう思いますか?
少し想像力を働かせて、相手の立場にたってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誠心誠意 謝るしかないです。

心から謝罪をして
自分の今までの行動をしっかりと見つめなおせば
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心底謝るしかないですね。

しかし彼の気持ちを考えると こんな情緒不安な女と結婚なんて出来ない。と思われても仕方ないですね。それにストレスとありますが 普通はストレスよりも結婚出来る幸福感のほうが上じゃないですか?
私も結婚するまで色々ありましたが 大抵は向こうの家族のことでした つまり家族とうまくいってないのですよね。
結婚しても本当に幸せになれるか心配です。
どんなに愛していてもうまくいかないときはあります。それに彼の態度からしてあなたよりは家族のほうが大事そうですよね。庇う様子もなさそうですし・・・
母親の前で別れ話をすること自体信じられない思いです。
それでも別れたくないのなら(情緒不安になるような人だからこそ別れたくないとか言いそうですけど・・・)必死で謝るしかないです。
一番は あなたが精神的に自立できることです。 そうなったら今の彼とでも 別の彼とでも幸せになれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で謝って、悪いところ直す努力をしてください。
話し合えるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚約指輪まで貰っていて
それでは結婚したら.結婚したからもっと言いたい事を言ってしまうかもしれないです

性格を直さなければ今一時的に謝っても後々また好き放題言うと思います

けれど不思議なんですが..私も言いたい事を何でも感情に出して言ってしまう性格

でしたが.同じ長く付き合っても相手の人によるんです。

いいたい事を言ってしまう性格や我慢が出来ない性格ってなかなか変われないですが

相手により.相手がいかにどう説教するか.納得させるかなんです。
たぶん彼は聞くだけ聞いて溜めるだけ溜めて爆発する性格なので
貴女が気持ち良く納得できない悪循環もあるのだと思いますので
貴女だけが悪いわけじゃないと思いますよ。

ただやはり一緒になりたければ.謝って彼を尊敬する事からでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは土下座する覚悟で誠心誠意謝罪するしかないでしょうね。
言い訳はしないこと。
謝罪した後は相手の返答を待つ。
相手が冷静になるまで邪魔しない。
相手が冷静になった結果が「やはり別れる」でも逆切れしたり取り乱さない。

婚約まで交わした相手の親御さんまで怒らせるって尋常じゃないですよ。
仮に復縁できたとしても、何事もなかったように以前の状態に戻れるとは思わない方がいいです。
何かにつけチクリとやられる可能性もありますよ。
そこら辺も踏まえて、今後の身の振り方を考えた方がいいと思います。
一度壊れた信頼関係って、修復できてもやっぱりキズは残るもんです。

親しき仲にも礼儀ありの言葉の通り、他人に甘えるのも程々にしないとね。
でもまぁ、これを乗り越えられたら、あなたはきっと大きく成長できます。頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしたらって、誠心誠意謝るしかないですね。
一方的に悪いんだから謝るしか無い。
何を言われても謝るしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで、どんなに誤っても誠意は伝わりませんよ。
「ああ、誤れば別に良いと思ってるんだな」と、相手が思うだけです。
なので、他の方も仰ってるように、直接会って心から謝罪するのが良いと思います。
(どうしてそう言ってしまったのか、どう反省してるか・・など詳細に説明)
しかし、今まで色々と傷つけてしまったようなので、行動で表すしかないですね。
今度から、ストレスや結婚への不安で精神的に不安定なときは、会わない方がよろしいいと思います。
女友達や、カウンセラーにきいてもらったらどうでしょう?
(喧嘩ごしではなく、相談する姿勢で・・です)
それで、少しは安定すると思いますよ。

あと、今はあまり彼を刺激しない方がいいですね。
(傷ついているときは、相手の顔みたくないですし・・接近してくると拒否感が大きくなります)
なので、今はさとこさん自身、心身共に磨いてたらいいですよ。
もし彼とのことがダメで終わっても、自分の感情をコントロールできるようになっていれば、きっと良い出会いがありますよ。きっと。

  • 回答者:ミント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心から誠意を伝えればいいのです。

しかし、わがまま勝手な性格は治りますか?

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今回の事で今まで本当に治さないとダメだと気が付きました。
なので時間は掛かるかもしませんが自分の感情をコントロール出来る人間になりたいと思っています。

逆の立場だったことがあります。
一方的に言われて八つ当たりされて苦しみましたが、
相手は平気な顔してどんどん酷い事を言ってきました。
その時に、私に対する執着はあっても愛情がないのだと分かりました。

すぐに復縁なんて無理です。
かなり傷ついて、限界を超えたのですから。
メールや電話じゃなくて、実際に謝りに行ってきちんと謝って
彼のために、今はそっとしておいてあげて欲しいです。
時間がたてば、あなたへの愛着が戻るかもしれませんけど
焦ってはダメだと思います。
男性は過去の恋人に未練を持つから、あなたしだいで復縁は可能だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
逆の立場に立てば分かることなのに自分のワガママや言いたい事を言って許してくれる彼に対して、どんどん酷い事を言って居たと思います。
かなり傷つけて来たと思います。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
逢いに言ってキチンと謝ろうと思います。

あまり自分に都合だけを考えていては、それは相手はついてこれません。
もう、限界だったんでしょうね。
お互いのためにここはすぱっと別れましょう。
人間、反省しても二度や三度で克服できない場合、最後まで治らないこともあります。
謝っても、「口だけ」と相手は思うでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
本当に自分の事しか考えていなかったと思います。
何度も同じ事を繰り返していたら当然の結果ですよね…。

一先ず別れないですむなら指輪を返して婚約保留にしたらどうでしょうか・・・。
失いたくないと言っても相手の親からも現状毛嫌いされてるのですよね?

いくらあなたが一時的に反省してもダメだと思いますよ。
結局はストレスと結婚に対する不安が原因なので・・・同じことになると思います。
むしろ相手の親に決定的に嫌われたので今後もっとストレスが溜まり共に傷つく羽目になると思います。

あと・・・結婚へのストレスだけ経験から言わせてもらえば絶対に電話やメールで喧嘩をしないことです。
相手の顔が見えない時は本当に酷い事を言えてしまいます。
あなたよりも相手の方のがよっぽど傷ついてる顔してるの見えないでしょ?だからストレスを原因にしていくらでも言って互いに心も通わせることも無く虚しく気持ちになります。

顔を見に行って謝ったほうがいいですが、別れると言ったら一週間ほど連絡しないで互いに考える時間を作るよう提案しましょう。それでも相手の気持ちが戻らなければダメかもしれません。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうです…彼氏の、お母さんまで怒らせてしまいました。
何度も同じ事をしてしまってるので、許してもらえないのは分かってるのですが、やっぱり彼じゃないとダメな自分が居ます。
今までメールの方が文字だしキツイ言葉を直接自分の口から発するコトがないので…って思ってましたが、やっぱり顔を見て冷静に話す出来でしたよね。
逢ってもらえるか分からないですが、逢えたらきちんと謝って冷静に話しをしようと思います。

私もよくイライラして 結婚の事も なかなか決まらず 色々言ってきました。
反省すべき点は沢山あります。 今は結婚していますが性格は治らず 時々イライラして自分の意見をぶつけてしまいます。
 失いたくないなら 誤って。そのような性格が出ない様に努力しないといけません。
メールではダメなので会ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
喧嘩して冷静になると自分の言ったコトの酷さなどが分かるのに一度喧嘩になってしまうと言って良いコトと悪いコトの区別が付かなくなってしまいます。
でも、これじゃ永遠にダメですよね。
逢えるのか分からないんですが…一度行ってみようと思います。

本当に大切な人じゃないからそういう言動になるんだと思いますよ。
あちらのお母さんまで怒るというのはあなたに対して相当悪い印象をもたれているということでしょうから婚約者とは言え修復はかなり難しいと思います。
謝罪しても彼の気持ちが変わらなかったら指輪を返して一から出直すことです。
いい勉強をしたと思って同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
彼氏にも同じ事を言われました。
大切じゃないから出来ると…。
やっぱり、お母さんまで巻き込んでる状況では難しいですよね。
とにかく今までの事を全て謝ってムリなら諦めないと仕方ないですよね。

原因が あなたにあるのならば 仕方ないですね。

また同じようなことを してしまうのならば 再び付き合うのは 無理でしょう。

謝ってちゃんと 別れたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですよね…自分に原因があるのに別れたくないっておかしいですよね。
どちらになるにせよ、きちんと謝ろうと思います。

誠意を見せて謝りましょう。
それと喧嘩しないと約束することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今、私に出来る事は謝るコトですよね…。
それ以外、何も出来ないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る