すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

お宅には「たこ焼き器」がありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-08-08 03:09:57
  • 0

すごい、たくさんの書き込みがありますね!
私は京都府生まれ、だんなは兵庫県生まれ。
そんな関西人ですから・・・もちろんありますよ!
それも同じのが2台!
電気で焼く奴で、何回も使ってるから、プレート部分がはげてきてるんです。
で、春に長男が初めて携帯を買ったときの景品で同じたこやき器をもらって2台になりました。
ちなみに、たこを入れるのはもちろんですが、とけるチーズ入れたり、豚肉とキムチ入れたり、白だし、テンカス、ねぎ、紅しょうが、いろいろ入れます。そして、関西人は粉モンとご飯を一緒に食べることが出来ます。ま、皆ではないでしょうけど・・・・
そして、ビールですね~。家で食べるたこやきは夕食にもなります。
外で食べる場合はおやつ感覚なんですけどね。

  • 回答者:山ブー (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
年に1度も食べないです。

  • 回答者:おでん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。子供が小さい頃に買いました。今は、滅多に使っていません。

  • 回答者:亀の介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

たこ焼き自体を好きじゃないので。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

甥の結婚式の時、引き出物でいただきましたが、

いままで一度も使わず、ほこりをかぶったままです。

  • 回答者:使わない。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ありましたが今はどこかに行ってしまいました。。。
使ったのは1、2回だけだったと記憶しています。
ちなみに石川です。

  • 回答者:deep (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

関東在住なので残念ながらテレビ画面でみたことしか、ありません。
関西出身の東北人いわく一家に一台は当たり前だーと言っていました。

  • 回答者:めたぼん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2機あります^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はありましたが、
引越しの時に処分して以来所有はしていません。

初めは面白がって使ったのですが、
やはり飽きると使わなくなりますね・・・

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
一度、たこやき器を持ってる友達に使わせてもらったんですが、
まったくできなかったので今後も買わないです。

  • 回答者:浩太 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人としては当然です。
3個くらいあります。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートを買うとき、たこ焼きプレートにも交換できるものを買いました。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
何年も欲しいと言いながら、
1度使ったら使わないような気がして
今まで買えていません。

  • 回答者:ねんど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
関西出身なので、必需品です。

  • 回答者:きいこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部鉄製の本格的なものと、
電熱器+アルミにテフロン加工のお手軽タイプの
2種類を使い分けています。

  • 回答者:プロマイラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち、あります♪
年に何回か使いますよ~

  • 回答者:とんとん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ☆
出番はほとんどありませんが・・・・

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
買って食べる物です。
関東在住。

  • 回答者:みよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
たこ焼き器はもちろんの事
イカ焼き器(鉄の二枚重ねで圧縮焼き)もあります。

  • 回答者:イカ坊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:ぽち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!大好物なので♪

  • 回答者:みぃたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:ふくおか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
大きなものがあります。
関西人ではありませんが、昔からず~っと欠かさずに買い替えてきました。
これだと子供も、野菜をたくさんたべられるし、中にタコだけではなく、チーズを入れたり、ベーコンを入れたりとバリエーションも豊富なので、月に最低でも1回は作ってたべてますよ~。

  • 回答者:ちーまま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。レンジに載せるタイプとホットプレートのタイプと両方。子供が小さい頃はよくおやつに作りました。今は、使ってませんが、孫に作るまで取って置こうかと思います。東京にずっと住んでます。

  • 回答者:シマケンコロ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス台にじかに置くものと、卓上用の二つあります。どちらも十六個穴のものです。ガス台用のは、一時私が一人暮らしをしていたときに購入したもので、卓上用は実家にあったものです。
ちなみに蛸が嫌いなので、蛸抜きのたこ焼きを作ります。

  • 回答者:ねここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に購入しました。
きれいに丸くなると嬉しくなりますね!
買って1.2年はよく作りましたが、最近はキッチンで眠ってます。

  • 回答者:oliver (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますがつかったことは無いです。

  • 回答者:立夏 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない・・けどほしいと思ってます。利用できるのか限定されちゃいますからね

  • 回答者:たこやきすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいけどまだ購入していません

  • 回答者:すみれ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:marine (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスでやるものなら。

  • 回答者:関東人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
よくたこ焼きするのでなくなると困ります。

  • 回答者:タロイモ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたけど、先日捨てました。

  • 回答者:ゆいまる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります!
大阪人ですから。

  • 回答者:たこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってます!
大人も子供も 作りながら食べれて楽しいですよ。

  • 回答者:タコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は大阪ガスの卓上たこ焼き器があったんですが、

関東に引越しする時に、ガスが変わって使えなくなるから処分しました。

関西に帰ってきたので、今度はたこ焼き鉄板で我慢してます。

どこでも使えるけど、物足りないです。

一度に一杯焼けないし、すぐこぼれるし、

不満がつのってます!。

  • 回答者:たこる (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式二次会のビンゴでもらったものがありましたが
一度も日の目を見ることなく、引っ越し時に処分しました…

  • 回答者:にゃい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はもっていましたが
今はありません。
めずらしいうちは使いますが
あきると使わなくなるものです。

  • 回答者:まんで (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいます。
もちろんあります。

月1~2回は、たこ焼きディです。
家族みんな大好きです。

  • 回答者:ひなっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります☆
大阪人は一家に一台が基本です!笑

  • 回答者:つ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に行った時にお土産用のたこ焼きセットを買いました。
3回くらいしか使ってません…。

  • 回答者:猫好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
でも、以前から欲しいと思っています。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:Bluerose (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
でも、1回使ったきりですが・・。

  • 回答者:たこたこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気のがあります。タコが安い時はたこ焼きにします。
ちなみに関東です。

  • 回答者:ちょぴ単 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が関西人のため持っています。

  • 回答者:まむま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪にすんでいますが、ないです。持ってません。
昔は持ってたんですけど、いつのまにかないです。

  • 回答者:オリンピック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。でもいちども使っていません・・

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいるのに、ありません。

  • 回答者:ksksksksks (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35穴のタコ焼き器持ってます。

  • 回答者:セイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
2代目です

初代は、鉄ので
今のは、電気式のやつなので快適です

  • 回答者:うらん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだありませんが
ポイントを貯めて、ホットプレートと一緒になっているのを
入手する予定です!

  • 回答者:やきやき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福引で当たった可愛いのがありますが
まだ未使用です。

なんとか夏休み中に子供と作る予定ですが、
仕事次第で休めるかしら‥

  • 回答者:会社員 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

昔はあったんですが、使用頻度が低いです。

  • 回答者:さと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!(大阪出身)

20年ものですが、ここ5年くらい使っていません。

  • 回答者:いもたこなんきん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:☆スター☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。たこ焼きは外で買ってきて食べますね~

  • 回答者:Super-Car (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西出身じゃないので
ありません。

  • 回答者:字消し (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住ですがありません。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4×4のへこみがあるガスレンジ用の物があります。
最近は余り使っていませんが、たこ焼きだけでなく、
スイーツ系(ホットケーキやあんこ入りなど)も作っていました。

  • 回答者:あんこ玉焼き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも、もう何年も眠っています。

  • 回答者:きよみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました!
が、最初はおもしろさもあり使っていましたが、
そのうち全く使わなくなったので、引っ越し時に処分しました。

  • 回答者:hiranori (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔あったのですが、今はないです。近いうちに買おうかなと思っています。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
大阪では一家庭に一台はあると聞きますが、本当でしょうか?

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なので小さいときはありましたが、引越しのときになくなりました。関西でもたこ焼きが嫌いな人もいます。

  • 回答者:もか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。それほど食べませんから。

  • 回答者:いい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットコンロ用のたこ焼き鉄板ならあります。
たまに使ってます。

  • 回答者:Coco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
でも一回しか使ってない・・・

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはないです。実家にはありました。

  • 回答者:こっぷ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
買いたいです。

  • 回答者:AC (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

電気たこ焼き器と たこ焼き鉄板の二つ持ってます♪

  • 回答者:チョコママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
といってもたこ焼きプレートですが。

  • 回答者:らいおん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
数えるくらいしか使っていませんが・・・

  • 回答者:sa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用とアウトドア用あわせて2台あります。

  • 回答者:ぴー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用の「たこ焼き器」があります。
買った当初は珍しくて使っていましたが
今では全然使っていません。

  • 回答者:大阪行きたい♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはないです。関東人なので・・・。
大阪には、家庭にたこ焼き器があるのが普通らしいですが・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち、ありますよ!
関西やからねぇ~(@^~^@)モグモグ

  • 回答者:りんりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粗品でもらったことあったのですがちょっと困ってしまいました。
バザーに出したので今はありません。
たこやきは買って食べるものだと思っているので置いてないです。
(作ることが習慣づいていないので。)

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:なのじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きは嫌いではないので、買って食べる分にはいいのですが、
家で作るとなると面倒だし、器具の後片づけも同じく面倒なので、
持っていません。

  • 回答者:juli (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
電器式のやつじゃないのです。
電器式のほうが便利そうだけど火力はどうなんでしょうね。

  • 回答者:関東人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいのですが
今は持っていません
たこ焼き大好き
お好み焼きも大好き
関東出身でも粉物大好き

  • 回答者:パンダパン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートタイプのがありますよ

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるらしいです…
母が言ってました
たこ焼きの鉄板ですが……。

  • 回答者:八郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:たか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

そのうち買おうと思っているのですが…。

  • 回答者:Yu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
20年ぶりに出して、子どもと焼いたら、喜んでいました(^^)
たこ焼き食べたくなってきました~。

  • 回答者:まる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。買った当初はよく使っていましたが、気づけばここ何年も使ってませんねー。だしにつけて食べる明石焼き(?)が好きです。

  • 回答者:だし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんがな。

  • 回答者:世界の鍋焼き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないス。

  • 回答者:すだこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっしんぐ~ですね。

  • 回答者:おどはるみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
初めは、大阪にいる知人からプレゼントされて。
めちゃくちゃハマってだいぶ汚れてしまい、2代目へ。
たこが高くなってきて、たこの代わりに豚のこま切れを入れて
焼くことが多くなりました。
というか、こっちの方が豚の油で香ばしくなって美味しかった!
塩コショウで食べるのが私流です。

  • 回答者:まむまむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
欲しいとは思ってます

  • 回答者:ゆうたん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
たこ焼きは作っても美味しそうですが
やはりお店で食べたい(^^)。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
いつ買ったかわからないちょっと古い感じのものですが、まあ普通に使えます。

  • 回答者:マリンイエロー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
が引越しで行方不明のままです…

  • 回答者:また欲しい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。頂き物で一度も使ったことはありませんが・・・・

  • 回答者:あささ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なんで当然。でもあまり使っていません。
お好み焼きの鉄板(机?)もありますよ。このほうがよく使っています。

  • 回答者:関西人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞で当たったのでありますが、使ったことはないです。
完全に天袋の肥やしです。

  • 回答者:ゆーな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
くるくるひっくり返すのが楽しいですね☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何回か使いましたが、最近は放置しています。

  • 回答者:ぶう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
しかし、使ったのは・・・
たぶん3回くらい。
今は棚の上で長期休養中です。

  • 回答者:からん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
実家にはあります。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります^^
そういえば、最近やってないな…。

  • 回答者:milk (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。

  • 回答者:ラライ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
欲しいな~と思っているのですが。。。

  • 回答者:yyy (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
でも、ほしいなぁと思ってはいます

  • 回答者:かな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですがありません。
食べたくなったら屋台へGO♪

実家にはあります。

  • 回答者:DAKE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なので、あります。
たまにしかつくりませんが、一応ありますよ~

  • 回答者:京都人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なのでもちろんあります。
でも自宅で作るより、外で買う方が多いですね…(^^;

  • 回答者:蛸 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。鉄板の方がおいしくできるのですが、今のガスレンジは火力が強すぎて使えません。寂しくて、電気のものを買ってしまいました。

  • 回答者:ねこねこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるらしいと話に聞いたことはありますが、一度も見たことがありません。
本当はないのではないかと疑っているのですが、母は絶対にしまってあると言い張るので、多分どこかにあります。

  • 回答者:tama (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

ガスのタイプです。
色々な具を試して楽しんでます♪

  • 回答者:チッキー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
というかそういえばたこ焼き最近あんまり食べてません。

  • 回答者:ねこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと、あります。
しかも、使ったのは最初の数回だけです。

  • 回答者:hen (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです

ドンキホーテで980円で売ってるので、ついつい欲しくなりますが、
最初だけで使わなくなる自分を知っているので…

食べたくなったらできあがったものを買います!

  • 回答者:みかこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
最近 無性に食べたい時があるので、買おうか迷ってます☆

  • 回答者:リラックマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人は「持っている」という方が多いと聞きましたが私は持ってません
たこ焼きは「好き」ですが、やはり作るのが面倒
たまに「スーパー」で冷凍たこ焼き購入して温めて食べてます
まあまあかな
やはりたこ焼き専門店の味には負けるが

  • 回答者:モーさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
たこ焼き、食べたくなりました。^^

  • 回答者:pon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
電気たこ焼き器です。

  • 回答者:アイスココア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ちなみに東海です。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はありましたね。
さすがに今はありません。

  • 回答者:ウイン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、関東人だからかな。
ホットプレートだけです。

  • 回答者:moomin (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄板やホットプレートはありますがお好み焼き器はありません。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。自分で作ってみたい!!

  • 回答者:おお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き器はありませんが、たこ焼き用の鉄板はあります。
100均で買いました。

  • 回答者:大阪 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも今年はまだ1度も使ってません。

  • 回答者:サリー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
両親が関西人なので。
でも何年も使ってないですね

  • 回答者:なおみん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります~、その上ガスです。

これが一番うまく焼けるんだ~

  • 回答者:M.X (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。家族が増えあきらかに一回に焼ける数がたりません^^;
もう一台買うのは何だかなって感じで・・・。
なのであまり使用しなくなりました。タコヤキ好きなんですけどね。

  • 回答者:のん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん2台あります。
ホットプレートのたこ焼き用鉄板と
小さなたこ焼き専用のものとです。

5年がかりにして
ようやく関西人ではない夫がたこ焼きをひっくり返せるようになり、
7年がかりにして
ようやく関西人ではない夫がたこ焼きの生地を上手く作れるようになりました。

  • 回答者:KE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:みかん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

家族全員で楽しめて良いです。

  • 回答者:ももちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ですが、購入しました。
友達のお宅でたこ焼きパーティーをしたのをきっかけに購入しました。
今ではとても重宝しています。

  • 回答者:あす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ちょっと欲しいような気はしますが。

たこ焼きは屋台で買って食べるのが一番好きです。時々冷凍物が食卓に出てきたりします。

  • 回答者:ゆうま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人です・・・当然あります。

娘二人もたこ焼き大好き・・・・で、ちょくちょく作ってとせがむくせに、
「たこやきのたこきらい」・・・いったい何が好きなのか疑問です。で、我が家では、たこ焼きを作る時は「たこやき」と「焼き」が同時にプレートの上で回っています

  • 回答者:銀 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。なにかで当たったので。
でもずーと使ってなくて結婚して実家を出ましてが離婚して3年前にもどり子供いるんで去年初めて使いました。2回ほど。 面倒なんでその後放置です

  • 回答者:ひろママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないです。
大学の頃にはありました。
また安いのあったら買いたいです★

  • 回答者:ともっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。ちょっとほしい気もしてます。

  • 回答者:もーん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。ほしいのですが、いつも買おうとすると「いらない!」と嫁に怒られます(--;)

  • 回答者:takataka (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人です。 もちろんありま~す。 お店の人ほどとは言いませんが焼くのも年季がはいって上手です!! 
子供の集まりのお昼によく作ります。

  • 回答者:もっちろん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家はありました。
たこ焼き作り楽しいですよね。
子供が小学生くらいになったら買いたいです!

  • 回答者:タコス家 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でもこのごろはたこやきを作ってませんね。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
月1で「たこパー」開催してます!
定番の具は
 タコ
 チーズ
 ウインナー
 キムチ
 餅
 納豆
 チョコ←ロシアンルーレット的な・・・

です!
結構外人さんとかにも受けが良いです!
あ、東北人です。

  • 回答者:たこぱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。

ありますよ。
南部鉄のを買っています。
最近は あまり作りませんが
一時 マイブームでよく作っていました。

自宅で作ると 色々中身を変えられて
おいしいですよね♪

  • 回答者:たこっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りません。
お好み焼きができるようにホットプレートはありますが

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
昼ご飯、晩ご飯、おやつ、重宝してます。
こどもがサークルで使うときも、出張貸し出しします。

  • 回答者:今ママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
冷凍の物もあるし、自分で作ってまで食べようとは思わないので・

  • 回答者:sin (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

  • 回答者:モンキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートについているものならあります。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きは大好きですが、「たこ焼き器」は持っていません。

  • 回答者:ぱぼ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ではないので、ありません

  • 回答者:むとー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

母が関西人だったので、昔は家で作ってくれていました。
そのたこ焼き器が今我が家にあります。
ぶっとい鉄板なので重いです。しかもうちはIH。
カセットコンロでしか使えませんが、思い出です。

ホットケーキミックスで真ん丸いホットケーキを作ることもできます。

  • 回答者:マッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません

  • 回答者:なかにし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
仮に持ってたとしても、たこ焼きを丸く綺麗に焼くのは技術が居ると思うので。買ってきたほうがましです。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。本格的にこだわらなければ刻みキャベツ焼き(?)など楽しめますよ。

  • 回答者:かずかず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。小さいのが1個。たまに作ります。

  • 回答者:マシャーラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。作ってみたいです。

  • 回答者:しろねこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はあったけど、今はありません。
確か電気で使う奴だったと思います。

  • 回答者:ひでお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですので、有りません。

  • 回答者:恵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれの大阪人ですが有りません。
外で買って食べます

  • 回答者:はんと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供が小さい頃はよく作りました。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用ではないですが、ホットプレートにたこ焼きを焼くプレートがついています
自分では作った事がないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川で育ちましたが、子供の頃から家にあります。
以来、30年程経っていますがコンロで焼くタイプで今でも現役です。

今はカセットコンロを持っていないので
台所のコンロで焼くと皆で囲んで焼けないので電気式のが欲しいです。。。

  • 回答者:pachi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

何ヶ月かに一度 焼きます。

  • 回答者:いか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。月に1回ぐらい食べています。

  • 回答者:kana011128 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する直前に大阪に住んでたンで
友だちが「嫁入り道具に・・・」と
たこ焼きの鉄板をくれましたw
たァ~まに無性に食べたくなって使いマス。

  • 回答者:ちゃこし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
関西人なんで、でも5年以上使っていません。

  • 回答者:!!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん(?)あります♪
生粋の東京人ですが。
なにかのポイントで貰ったヤツの他に
ホットプレートにも専用板があり、2台も持ってます。
よくやります。
友達がくると大盛り上がりになります。

  • 回答者:ビスコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家(東京)にはあります。

  • 回答者:COWCOW (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

家で作るたこ焼きはとても美味しいです。(自画自賛)

KISSさんのお家にはありますか?

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもありがとうございます。

関西に住んでいた時に購入しました!
たこ焼きパーティーはいつも大盛り上がりで楽しいです!

ありません。
鉄板でできたもの(ガス台に置いて使う)はありましたが引越し時に処分してしまいました。

  • 回答者:のぎす (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
たこ焼きは買って食べるもの、と思っています。

  • 回答者:ぴけ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京ですが、
大学(北陸地方でした)時代に、友人と嗜むために購入。
ワイワイ盛り上がりますよ!
チーズ入れたりキムチ入れたり。
現在四国人ですが、週末の三時のおやつに最適、大活躍です。
食材たいしたもの使わないし。

  • 回答者:です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北人ですがあります^^

でも買ってすぐ使ったきりでその後使ってません。
買わなきゃ良かったかな~とちょっと後悔。

  • 回答者:cava (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。

一家に一台は常識です。
関西人ですから。

  • 回答者:たこる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした「たこ焼き器」はないですが、
景品で貰った、焼きおにぎりやホットケーキが
焼けるホットプレートに、たこ焼き用のプレートが
セットされているのがあります。
最近、どれも作って食べてないです。

  • 回答者:ルリ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはないです。
あったら子供が喜びそうだし、楽しそうですね。
関西圏のお宅にはかなりの数あるらしいですが、うちは関東なので。
買ったとしても収納に困りそうです。

  • 回答者:タコボール (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらありません。ホットプレートぐらいならあるんですけどね。
たこ焼きそのものも3年くらい食べてない気がします。
だいぶ前に食べたマヨたこが美味しかったのでまた食べたくなりました。

  • 回答者:銀だこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
関東で暮らしてますから「たこ焼き器」なじみないです。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人です。
もっちろんありますよ~♪
安いしょぼいタイプですけどね(笑)

  • 回答者:くま吉 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。たこ焼きも10年くらい食べていません。たこがいっぱい入ったの,食べたいです。

  • 回答者:う (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る