すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パソコンで初めて絵を描くのに、ペンタブ?はどういうものが良いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-10 14:14:00
  • 0

並び替え:

私は初めて買ったのはワコムでした。
(今もつかってます)
1万円の、大きさも手ごろなサイズです。
机の置き場所を考えてサイズを選ぶといいかも…。
うちの妹はフォトショ付きの大きいサイズを買っていましたが、
机に置ききれず結局使えていませんでした。
参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万弱と少々値段が高いですが、WACOMだと10万円以上ですし、やはり直接画面に作画出来るリニア感はどんなペンタブより勝ります。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=103015&lf=0
ペンタブに慣れている人はそれ程でもないですが、初めての人にとっては大違いです。
WACOMのIntuos3のペンタブを使っていますが、友達のCintiq 21UX DTK-2100を使ってからはやはりこのタイプの方が良いです。

この回答の満足度
  

私はワコムのintuos使ってますが、Bambooあたりでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なのはWacom製のペンタブレットで、
私はBambooを使用しています。
intousはペンの稼動領域が広くていいんですが高いんですよね。
(プロの方はintousやCintiqを使ってるようです)

まずはBambooあたりで試してみてはいかがですか?
お絵かきソフトなど持っていないようでしたらソフト付きの
Bamboo FanやArt Masterがオススメです。

Bamboo Fan
http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboofun/index.html

Bamboo Art Master
http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bambooartmaster/index.html

CTH-661とCTH-461では、ペンの稼動領域の広さが違いますので、
661の方が広くて描きやすいですよ。

この回答の満足度
  

http://tablet.wacom.co.jp/rental/

こちらで 無料貸し出ししてますので 試してみたらいいでしょう。

こちらに載っているのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る