すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、氷の入ったグラスに冷えてないビールを入れて飲みますか。

===補足===
相撲部屋の打ち上げパーティーでは、弟子がビールを丼でがっつり飲むため、冷えるのを待っていては足りなくなるので、氷を入れた丼にぬるいビールを入れて代用するそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-10 14:19:27
  • 0

やります、やります。

時には、日本酒でも。

===補足===
これだけ短い回答で・・・ベストは初めてかもしれません。

有難うございました~\(^o^)/

  • 回答者:単なる酒好き(^^ゞ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薄まって糞不味いですがたまにやります。
温いビール飲むよりはマシかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないです。

どちらかといえば、グラスを凍らせておいて飲む方です。

ビールがぬるい時は冷凍庫に入れて凍らない程度まで冷えるように見張ってます。

  • 回答者:ビールのロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
美味しくなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えていないビールの時は仕方なく氷を入れて飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を入れてビールを飲みます。
一気に飲むので氷が溶ける前に飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないです。
冷えていないときは諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1,2度そうして飲みます。
出来れば避けたいのですが、ビールを飲みたい気持ちのほうが強い時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは前もって冷やしておいて飲むので
氷の入ったグラスに入れて飲むことはありません。

丼でビールを飲んだら不味そうですね。
冷やしたグラスで飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方法で飲むことはありません。
ビールに氷は合わない気がするので。
ビールを飲む時は必ず冷蔵庫で冷やしたものを飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷はいれないです。
よく冷えたビールを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷は入れて飲みません。

もしぬるーいビールしかなかったら
違うものを飲みます。
折角のビールが薄まってしまうと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないです。
冷えたビールで飲む方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷は入れないですね
冷蔵庫に冷やしたグラスで呑みますが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷は入れて飲んだことは無いです。
冷えてなかったら、氷水の中で缶ごと冷やすか、他のものを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのはしないですね。
冷やしてから飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないです。薄くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ飲みたいのに
冷やし忘れていたときに
やることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう飲み方はしません。
必ず冷やして飲みます。
相撲取り並みには飲みませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えてないビールでも氷は入れません。
ビールが薄まるのが嫌なので、ぬるいまま飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えが足りないときはやってますねぇ。

  • 回答者:満月 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるいビールを冷やすのには氷は使いませんが、

今年、ビールがぬるくならないように氷を入れて飲みました。
すぐにぬるくなってしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしませんけど 知り合いのお父さんは冷やさないビールが好きでたまに氷を入れて飲むそうです。
変わった人はいるものですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラスは冷やしますが、氷は入れません。
味が薄くなるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸は抜けるは味は薄まるは、ですよね。
でも相撲部屋じゃしかたないか。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの場合、氷は入れないです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは常に冷蔵庫で冷やしておいて
飲む少し前に冷凍庫でキンキンに冷やして飲むが一番好きです。
なので冷えてないビールに氷を入れて飲む事はしません。
もし冷やすのを忘れたら、氷水の中に缶ごと暫く入れて
冷やしてから飲みます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしないですね。
外国では冷やさないのが一般的ですが・・・氷結好きなので。

  • 回答者:TOT (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を入れてビールは飲まないです。
味が変わってしまうので、よく冷やしてしか飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲みます。 美味しくなります。

どちらかと言うと、冷えたビールに氷を入れて飲みます。 タイでは普通です。 一昨日までタイに行ってたのですが、普通にビールに氷を入れて飲んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはしないですね。
やはり全て冷えている方がいいです。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はした事がないですが、ビール好きの友人は冷えていないビールを
そうして飲んでいました。
「美味しいの~!」と聞くと 
「ビールは冷たくなきゃ~、これでもってマシになった感じよ!」
だそうです。

その方の家ではビールジョッキを冷凍庫でキンキンに冷やすらしいです。

*コツは氷が溶ける前に飲みきる事だそうです!!

  • 回答者:オンリービールな人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度くらい見たことはありますが、飲んだことはないです。

意外とイケるかも、一度試してみたいです。

  • 回答者:びあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが薄まってしまうのでそれはしませんね。
急いで冷やしたいときは大きなボールに水と氷と塩を入れてその中にビンや缶を入れて冷やします。
結構早く冷えますよ^^
相撲部屋ですか・・・確かに相当飲むでしょうからね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに冷えていないビールのままで飲むこともありますが氷は入れないです。
氷の入った冷凍室に缶ビールを入れて冷やすことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、味が薄くなってしまうので、そういう飲み方はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲むときは氷は入れません。
薄くなるのが嫌です・・・

  • 回答者:あtr (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が薄くなりますので氷は入れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールに氷は入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビールには氷を入れて飲みません。
冷えるまで待ちます。

氷の上でクルクル回すとすぐに冷えますし・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稀にやりますよ。

どうしても飲みたい時はね・・・・・・

  • 回答者:匿五郎 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールに氷は入れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る