すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ぶきっちょでもネイルアートできますか?

特に道具もなく持っているネイルカラーも50本ぐらい、
良く使うのはそのうちの10本ぐらいです。
いつもは爪の先のほうにラメ入りのを塗って、
なんちゃってフレンチみたいにするだけです。
なんでラメかグリッター入りを使うかというとラインがガタガタになっても
目立たないからです。
余りにも酷い時はガタガタの上からベースとガタガタの中間色の
ラメ入りを境目に塗って誤魔化します。

そのやりかたも飽きてきたので、簡単でオシャレでキレイなの
あったら教えてください。マーブルは何度やっても出来ないので無理です。

  • 質問者:ツメ薄い
  • 質問日時:2008-08-08 03:22:27
  • 0

並び替え:

今されてるのとあまり変わり映えしないかもしれませんが…
グラデーションはどうですか?
簡単にできるグラデーション用の液を見つけてはまってます。
ベースコートとかは塗らず、爪の先だけにフレンチみたいに好きな色を
塗って、その後専用の液で境目をちょいちょいとぼかすだけです。
ぼかすからフレンチ部分が多少ガタガタでもOKなのでラクですよ。

1色しか塗らないので、先っぽに塗った色→根元は爪本来の色に近いです。
説明書には濃い色はやりにくいってあったけど私は濃い方がグラデの差が
出るので気に入ってます。
今日もマリンブルーでやって最後に全体に青系のラメ入りを塗ったら
とても夏らしくできあがりました。
商品名はダメかもしれないので書けませんが、ネイル用シールとかのグッズを
扱うお店ならあるかと思います。
私はラメ入りのを使ってますが簡単なのにサロンでしたみたいって言われますv

あと沢山ネイルをお持ちなので、3色使ってグラデとか。
ベースに薄い色→爪の半分くらいから同系の少し濃い色→先端に更に濃い色で。
ベース以外にラメ入りのとか使うと簡単にキレイにできますよ。

フレンチでも境目にレースやお花のシール、あるいはストーンを使ったり、
逆フレンチ(根元側に違う色)も雰囲気がかわりますよ。

  • 回答者:Cube (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50本もネイル持ってるんですねー。すごい!
私も超ぶきっちょなので、雑誌にのっているような、豪華なネイルアートはできません。
でも、自分なりにちょこちょこやっていますよ。

ご存知かもしれませんが、つまようじのとんがっていない方でドットができます。
大きさもある程度なら自分で変えられます。ドットは今の季節にぴったりですね♪

もし、丸のストーンをお持ちであれば、花のように置いてみるとかわいいです。
真ん中にポイントとなる色のストーンをおいて、その周りに5個くらい花びらのストーンを
置くとかわいいですね。真ん中のストーンをブリオンで囲むと、ちょっぴり豪華になります。
よかったら試してみてくださいね。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネイルチップに作って、完成した物を爪に付けるなら、
どんなに失敗しても、最終的にきれいなのが10個できれば
いいだけだから、思い切ってチップ制作に切り替えたらどうでしょう?
チップなら、作業もすべて利き手でできる分、今よりきれいに
作り込めると思うんです。

日常は、50色を生かした色遊びが、簡単だけれど、POPにも優雅にも演出できます。

優雅系→同系色のグラデーション(親指→小指と1色ずつちょっとずつ色味が変化する)

POP系→原色系元気カラーを何色か選んで、ランダムに10本の指に塗る

インパクト系→全ての指をシルバーで、ただし、右手の薬指・左手の小指・中指は
おなじメタル調の別の色にする。ソフトな色合いだけれどパールたっぷりの黄緑、
パールたっぷりのブルーやスカイブルー、パールの強いピンクなどがあいます。

  • 回答者:サライ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る