すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイト等における「ブラックリスト」というものは
実際に存在するのでしょうか?

あまりアルバイトを短期間で転々とする人間は
やとっていただきづらくなったり…

  • 質問者:今日もお祈り
  • 質問日時:2010-09-10 16:45:34
  • 1

並び替え:

いろいろバイトしましたが、

そういうものは見たことがないです。

ないはずです。

  • 回答者:せい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックリストときちんとしたものは作られてなくても
同じ系列で近場は口コミによる評判は
可能性があると思います。

短期間で辞めても、辞めた理由によると思いますよ。

  • 回答者:ああ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 無いですよ。
そんな面倒な繋がりは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまりブラックリストをわざわざ作っているとは考えられません。リストを作って活用するのにお金がかかるからです。それよりも、履歴書を見て短期間で辞めていると、雇ってもすぐに辞めそうだからと採用されにくくなると思います。求人募集にもお金と時間がかかるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無いです。
そんなものあっても役に立たないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

コンビニなどではリストはあるそうです。
フランチャイズ店ではあると思います。

なので辞めるのもきちんとして辞めなければ後々働くところがなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横のつながり以外で、そんなことが実在したら、誰も働けなくなってしまいます(´;ω;`)

社員でグループ企業の場合であれば、ブラックリスト ではなく辞めた事実は影響するかと思いますが・・・・・

仕事には合う合わないもあるかと思いますので、自分にあったベストJOBをゆっくり探しましょう☆

この回答の満足度
  

正社員の転職に関してさえそんなブラックリストなどありません。
ましてアルバイトの転職に関してのブラックリストなどないです。
下の方が回答しているような可能性くらいのもんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

実際はないと思うのですけど 横のつながりで知っていたりとかけっこうありますよ。

知り合いのコンビニ店長は近所の店やコンビニ店とたまにそんな話したりするそうです。

飲食店では 同じ街のコンビニは 実は数店舗持っているとかありますし 実際近所のドトールは隣の31とファミマと 少し離れたドトールが同じ経営者です。

期間が短い人というよりも 何か問題があった人はぱーーとうわさが広まって名前や住んでいるところまでシッカリしっていたとかあります。

横のつながりってあなどれないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  

特定の特殊な業界以外では、ほとんど存在しないかと思われます。
(私は飲食業ですが、存在しません。)
もし存在するとしても業界内のしっかりとしたネットワークが無い限り、
情報の共有は難しいと思うのであまり考えなくてよいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る