すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答できる質問はどのように検索していますか?

私は最新の相談、終了間近の相談、回答が多い相談の一覧を見て

答えられそうな質問に回答しています。

ジャンルごとでも一覧で見られたらいいのにといつも思っています。

皆さんはどのように回答できる質問を検索していますか?

  • 質問者:いまいち
  • 質問日時:2008-08-08 04:00:56
  • 0

主に最新の相談を順に3ページ分くらい眺めますが、
最近は投稿数が半端無く、新着を順に目を通すのが疲れてきたので
ある程度自分の答えられそうな固定キーワード5~10個くらいを検索して、
その中で回答するようになりました。
週一くらいで回答の多い相談を見て一気に10件とか20件とか回答することもあります。
最近はザッっと検索してサクッと終了、
キャンペーン開始前の方がよくばり相談室にかける時間は長かったですね。

また、「よくばり」「通報」「削除」「煙草」とか検索していくつかの相談を眺めることも。
「よくばり」はこの相談室について真剣に語り合っているものが多いので
そういう考え方もあるなーなんて参考にしてます。
ちなみにこの相談には「よくばり」検索で辿りついた次第です。
後の3つは荒れてそうな相談がありそうなニオイがプンプンと。。。
いやいや、楽しく拝見させて頂いてますよ。
終了済の相談でもたまに読みふけることも。
悪趣味で申し訳ないです。。。

ジャンル別は私も感じていますねぇ。
折角ジャンルを分けて投稿している意味が全くありませんからねぇ。
あと、後で回答しよう、後でじっくり読みたいって思ったのを
お気に入りに入れるようにマイページにリストアップ、
のような機能があるとかなり楽だと前々から思っています。
現状気になるものはその場で回答しないと、ちょっと後で、
と思った瞬間に流れていきますから。。。
じっくり読みたいものも履歴に残せるようにしてもらいたいなぁ。
ども、長々と失礼。

  • 回答者:ムフ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。

終了済の相談でも読みふけること、ありますよね。
共感する部分が多かったので今回はムフさんをベスト回答とさせていただきます。

並び替え:

回答が多い相談の一覧から回答しています。

  • 回答者:おう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと同じ、終了間際で回答できるものをしてます。それで十分です。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ意見ですが、サーバーが重いのがいやなので、このままでいいです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索しないで回答が多い相談と終了間近の相談を見て回答出来そうなをみて回答します・

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の相談、終了間近の相談、一時間以上回答がない相談
・・・を見ています

一時間以上のはまぁ、いつもは見てるだけで答えられそうなのは
ないんですがね(汗
一応見てます

  • 回答者:まりえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番に見ていって答えています

  • 回答者:cha (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に選んでいます

  • 回答者:ケラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいちさんと同じです。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように思っています。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じです。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最新から順番にページを進んで行き、
それから終了間近・回答が多い相談を見るという順序です。
できれば回答受付が終わった相談は一覧から削除してもらえると
見やすくていいのですが。

  • 回答者:みにくい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の相談から順に回答し、次に終了間近の相談、回答の多い相談の順です。検索機能で、気になる単語、答えれそうな単語を入れてそこから回答もしています。

  • 回答者:じゃぶ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいちさんと同じです。まずは最新の相談を数ページ確認して、答えられそうなものがなくなってきたら今度は終了間近の相談、という感じで。
時々は気になる言葉を検索して相談を探してみますが、たいてい終了ってなってる相談が多いですよね。
ジャンルごとにっていうのはおっしゃる通りですね。ついでに自分の答えた相談ページもただ順番に並んでいるだけで整理されていないのが気になります。

  • 回答者:どんどこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「最新の相談」(あと約7日)で回答できそうなものを選んで回答することが多いです。
(だいたい遡ってみるのは投稿されてから1日程度のものまで)


たまに気まぐれで、終了間近の相談の一覧を見て答えられそうなものに回答もします。

「自分が疑問に思っていること」と類似の相談がないかどうか?について検索することはありますが、回答できる相談を探すために、という目的で検索することは滅多にありません。
ジャンルごとに見られると本当に便利なのにな・・・と思うこともよくあますよ。


ちなみに、よく面白い質問をされている方がいるので、
その方のニックネームで検索をすることはありますよ。

http://y.lifemile.jp/qa30441.html

  • 回答者:イヌワシ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室のトップにいくと、最新の相談が一覧で出ていますので
順番に見ていって、「もっと見る」を押して、他の相談も見ています。

  • 回答者:まろん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索はしないですべての相談に目を通しています。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最新の相談を順に見て、時間があったら
終了間近と回答が多い相談を見てます。
ジャンル検索ができるようになると良いと私も思ってます。

  • 回答者:サリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初は、自分の答えられそうな単語を検索してました。
今は新しい質問のうち、答えられそうなものを回答してます。

  • 回答者:ね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の相談を順番に見て、答えられそうなものに答えています。
キーワード検索もするのですが、終了したものばかりが検索されてきたりして、キーワード検索では答えられる相談を見つけるのは難しいと感じてます。

  • 回答者:さやか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から順番に見て答えられそうなものに答えています。
早期終了が多すぎる感がします。

  • 回答者:sin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最新のものから探していきます。
以前は終了間近のものを探していたのですが、
7日間経つ前に終了してしまう相談も多いので。
ジャンルごとの一覧、本当に欲しいですね。

  • 回答者:検索好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の相談と、気が向けば終了間近の相談を見てます。
キーワード検索はあまりしません。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく最新の相談、終了間近の相談、回答が多い相談から見ています。

  • 回答者:しろねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。
後は、見たり見なかったりです。

  • 回答者:恵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の回答できる相談を選んでピックアップします。
最新から追います。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり最新・終了まじか・回答が多いの一覧から答えられそうなものに回答しています
ただ、最近アクセスが多いのか、閲覧している途中で、固まってしまうって言うんでしょうかね、白紙状態で、閲覧もままならなくて、終了する事も多いです
もうちょっとサクサク動いて納得のいくまで、相談を見たいなって思う事があります
また、ジャンル事に一覧で見たいと言う意見にも賛成です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談検索で、お気に入り分野の相談を探しています。
余裕があれば、最新の相談から順番に見ていって答えられそうなものに答えてゆきます。

  • 回答者:ヤン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるキーワードで検索。
得意ジャンルで検索。
思いつかない時は最新の相談を見ます。

  • 回答者:微風 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最新の相談」の一覧をただひたすら見て、
答えられそうな相談に回答しています。
見覚えのある相談に行き当たるまでページをめくってみるので、
「終了間際」や「回答が多い」はほとんど使ったことがありません。

ジャンルごとの一覧とか、
未終了の相談だけ表示できるようにするとか、
そういう機能もほしいですね。

  • 回答者:ぽこ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワードで検索、最新の質問のチェックし回答を行っています。

  • 回答者:海好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最新の相談から見ます。それと,右上に出る相談で,答えられそうなものがあったら回答します。キーワード検索だとあまりうまく探せないですね。

  • 回答者:う (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最新の相談、終了間近の相談一覧を見て回答できそうなものを探しています。
あとは相談検索を使って自分の得意分野のものについての相談を探して回答するようにしています。

  • 回答者:文科系 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る