すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークション(ヤフオクなど)にご自分で出品されている方
1.出品行為全般に慣れるまでにどのくらいかかりましたか?
(出品回数や期間・評価数などで具体的に教えてくれると嬉しいです)
2.めんどくさくなった時はどうしますか?
(「面倒になることはない」という主旨・趣旨の回答はなしでお願いします)
3.面倒臭くならない為にやっていることや自分なりの工夫はありますか?

Yahoo!オークション以外でも構いません。
それぞれ特色があると思うのでオークションサイト名を併記してください。

  • 質問者:お願いします
  • 質問日時:2010-09-10 20:52:51
  • 0

並び替え:

1.ただいま600くらいの評価です
 期間は5~6年くらいですね
 出品回数は300くらいです。

 慣れてきたのは100評価超えてからです

2.めんどくさくなった時はしないですよ
 そのまま写真など保存しておきます

3.工夫は一気にやることです。
 出す時は10品目くらい一気に出します。
 その方がいっぺんに何でも出来るので楽です
ヤフオクオンリーです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほどー写真を先に撮っておかれる方なのですね…。
写真が上手に撮りたいのに撮れずに苦労して疲れております…。笑
出品100だとすると遠い道のりです…。精進します!

1.出品作業に慣れるまでには、評価数で言いますと
 だいたい評価5ぐらいで慣れました。
 出品には慣れましたが、毎回新しい人との取引なので
 相手に商品が届いて良い評価をもらうまではどきどきします。
 
2.めんどくさくなったら、出品をお休みします。
 その間も、毎月ヤフーにお金を払わなくてはなりませんが
 IDを停止することなく、そのままの状態にします。
 そして、また始めたくなった時、再開します。

3.出品作業が大変だと、毎回やるのが面倒になってしまうので
 ファーストメールや出品時のコメント欄のHTMLの雛形を
 毎回使いまわしできるものにして、作業を楽にしています。

私は、落札も出品も両方やっていますが、
出品に関してはヤフーオークションのみでやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1,10回位でしょうか
2,利用休止します
3,休止中も、落札などして、他の人の出品をみて勉強しています。
まったくはなれてしまうと面倒になって、戻らなくなりそうなので。

  • 回答者:5年くらいやってます (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 10回出品したら、慣れました。
  期間にして 2ヶ月ですね。  評価は10評価です。

2 面倒な時はなるべくやらないようにしています。

3 特に文章で面倒な時 似た物を出品している人や
  同じ物を出品している人の分をパクリます。
  完全なコピーはダメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 10回くらいで慣れました。期間は一ヶ月ほどの間に。
2 面倒というか、忙しい時は出品しないようにしています。
3 面倒でも、少しでも入札が増えるようにとか、落札額が上がるように、
工夫を考えたり、相手が喜ぶように考えたり、通帳の額が増えているのが励みです。
ヤフーが主です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.出品10回目の取引くらいから慣れました。
出品回数は235回位、7年、評価非常に良い187回
2.1度にまとめて出品しています。
3、落札の御礼や依頼事項や振込口座の連絡など、すべてマニュアル化して、保存して、落札者へメールしていますので、今は、迅速に出来ています。
主として,ヤフーオークションを利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.5個目の取引くらいから
2.出品しません
3.まとめて出す

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る