すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

三遊亭楽太郎師匠が6代目円楽を襲名とのことです。
なかなか素晴らしいことだと思うのですが、現円楽師匠はどのようにされるのでしょうか。名前を変えられるんでしょうかね。

  • 質問者:落語ファン
  • 質問日時:2008-08-08 05:51:14
  • 0

ニュースの受け売りですが…
円楽師匠は高座からは引退されるので、これからは本名を名乗るようになるそうです。
子供の頃から円楽師匠と楽太郎さんの掛け合いを楽しんできたので、なんとなく寂しい感じもしますね。

  • 回答者:笑点 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生前に継承されるのはないそうですね。
先代林家正蔵さんが返上したのは記憶にありますが。
円楽師匠もあれだけの人ですから、お名前を変えて出てきてほしいです。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円楽師匠は高座に上がるのをお止めになると聞いた記憶がありますので,高座名(芸名?)は必要ないのかも知れません。 楽太郎さんが円楽襲名と聞くと,歳を取ったなと思います。伊集院光さんの感想を聞きたいです。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと 名前を変えられると思います。

今後は高座には立たずに弟子の落語会などの対談者としてのゲスト出演のみ続ける可能性を示唆している。

って ドコかに書いてありました。

  • 回答者:昇天 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る