すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

先日尖閣諸島付近で起きた中国漁船との衝突事件で、
外交に険悪ムードが漂ってますが、そもそも仲良くする必要ってあるんでしょうか?
それと↓

・過去に天安門事件で国際社会から総すかんを受けた中国は
日本に助けを求め 日本は天皇陛下を送り中国はもう安全だと海外に知らせ
制裁を解いた
 しかしその直後に手のひらを返して反日教育を強化、日本への領海侵犯や
 中間線付近に採掘施設を勝手につくり、日本の資源を奪い始め
尖閣諸島までよこせと言い出した

・さらに、南京大虐殺という物理的にありえない大虐殺をでっちあげ
 被害数を30万人に増やすという暴挙にでた。証拠写真もすべて日本のもので
 事実と異なるものを証拠と言い張っているのが現状。

・アメリカへ向けてた核弾頭は射程をはずしたが
日本へはあいかわらず24基の核弾頭を向けている。

・中国の、日本大使館を中国人が襲撃したが
愛国無罪として中国人は罪に問われなかった

・ 世界中でその国の政治家に金をつぎ込み、従軍慰安婦や南京虐殺を
非難する決議を出させ、日本を陥れるロビー活動を展開中

・ 60年もの間日本に謝罪を要求するが、自分たちは現在でもチベット人を拷問し
虐殺をしている。

・中国四川大地震時、アメリカの20倍もの世界最高額の支援をした日本
しかし中国がその後感謝を表明した25カ国の中に、日本はなかった
そればかりかその一月後に中国は
対日攻撃用のミサイル「東風3号」を「東風21号」に更新し
更に増強した

↑これってどこまでが真実なんでしょうか?
もしも全てが本当なら南北朝鮮以上にかなり危険な国だと思うんですが、
何でメディアは報道しないんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-11 09:19:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

大方は事実でしょう 痛い目にあわせないと
わからないのである、領海侵犯は 即撃沈です
なめられれば終わりです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右寄りのチャンネル桜ぐらいしか報道してないので全部事実だとしたら怖いです。

並び替え:

なかよくなくていいです。
ほんとうです。
恐ろしい国ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来れば関わりたくないと思いました。

上記は全て事実です。NHKを始めとする日本のメディア全般が、既に中国のロビー活動の影響を受けているからです。日本人全体が平和ボケなのもそのためです。日本は既にシナから間接侵略を受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人も危機感を持ったほうが良いですね。

こんな大問題が発生しているのに、どうでも良い代表選などやっているアホ政党が政権を担当しているので心配だな! ミサイルを撃ち込んできらた、菅と小沢をそれぞれ別のミサイルに詰めて撃ち返してやれば良い。良く飛んだ方が代表だ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそう思いますよね。

全部が真実でしょう。
あまり刺激すると
本当にミサイルが飛んでくると思っているのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛んできそうで怖いです。

>↑これってどこまでが真実なんでしょうか?

どのから得た情報なのかソースがない以上真実かどうかの判断もむずかしいです。
単純に上記の内容を鵜呑みにしてしまう人も出てくるので、
情報の扱いは慎重にすべきだと思う。

>もしも全てが本当なら南北朝鮮以上にかなり危険な国だと思うんですが、
>何でメディアは報道しないんですか?

事実の裏づけがあるなら視聴率稼ぎにはもってこいの話題ですが、
裏づけが取れていないのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

市場としては魅力的ですし、中国人の富裕層の人の購買欲は魅力です。
仲よくしておいて損はないと思います。

経済抜きに考えられない状況になってる以上、仲よくしないという選択はできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれでまた厳しいですね。

安っぽい人間を先導する為の常套文言ですなぁ。
信じるか否かでアホ度が測れる道具とも言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じるか否かでなくどこまでが裏の取れた真実なんでしょうか?

各国で防衛問題は第一です。
侵略して来ないだけまだ大丈夫でしょうね。

日本に戦争を仕掛ける馬鹿は絶対やらないでしょうね。

  • 回答者:海 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう願いたいですがミサイルを向けてるなら誤爆ってこともありえそうで怖いです。

経済的にも政治的にも日本をアッサリと追い抜いた
国と仲良くしておくのはプラスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも今の日本ってスネオ状態になってません?金の切れ目が縁の切れ目になるのでは。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る