すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者に質問です。
今度のタバコの値上げを機に、禁煙あるいは吸う本数を減らしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-11 15:48:50
  • 0

並び替え:

禁煙までは考えていませんが
吸う本数を減らそうと努力します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくまだ減らしません。

がんばって収入増やします。

  • 回答者:ot (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は本数を減らし、

最後は禁煙に。。。

と思っています。

かなり難しいのですが。

  • 回答者:めいぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめられないので、
値上げをした分だけ、吸う本数を減らす予定です

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これを気に禁煙する予定です^^

  • 回答者:パパ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らそうとは思っていますが、思うだけで行動が伴わなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙する方向で考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らしながら、
行く行くは「禁煙できたらいいな」と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく辞めると思います。

高くて余裕がありません。

  • 回答者:匿美 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめるのは無理なので
少しでも本数を減らす努力をします。

  • 回答者:うう・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のまま変わりません。

もっと値上げされた時に、禁煙します。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らす気持ちでいます。
まだ、確定していませんが、1日一本減らすつもりでいます。(今は、5~6本すっています。)

なぜならば、お小遣いもぎりぎりでやってきたのに、今回の値上げで破綻するからです。
家族は、今回のタバコの値上げを喜んでいるようですが、私にとっては。。。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らしません。
普段通り吸います。
値上げ前に、1年分(300箱)買いだめしました。
とりあえず、それがなくなるまでは今まで通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のうちに買いだめして、値上げ後のたばこを絶対買わない。
その後、禁煙をするつもりです。
1箱440円になりますので、続けても、5本以内に抑えるかでしょうね。
禁煙を楽しくできる方法はないか考えています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビースモーカーでしたが値上げの情報を知ってから少しずつ減らして今は一日5本で大丈夫になりました。
値上げを機にというよりは、来年の春ハワイに家族旅行に行く予定なのでそれまでに禁煙するのが目標です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めたいです(希望)。
しかし、経済的にきつくなるまで辞められそうにありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体の為にも、これを機会に止めたいと考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体の為にも、これを機会に止めたいと考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本数減らしていこうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙しようと思ってます。
きっかけになるので!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、値上げ前にまとめ買いをします。

それと吸う本数を減らして、まとめ買いをしたタバコを
長持ちさせます。

今1日、15本ほど吸っているので、これを1日10本に
減らそうと考えています。

値上げされた分、本数を減らして出費が変わらないように
するつもりでいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らしません。当面減らすつもりもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸う本数を1日5本にします。
それで吸い続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らさないです。減らし方を知りません(涙)

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に5本くらいしか吸わないので今までどおりの本数を吸います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今まで通り吸います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

既に減らしているので、これ以上は無理かも知れません。
止めるのは更に無理なので、このままです。

この回答の満足度
  

通常35本ですが、この1週間は1日10本以下。何とか止める作戦です。成功すると良いですが。
値上げに税金分のみでなく、値段が上がり本数が減少する分を補てんするJTの利益分が上乗せされる記事読み、禁煙をトライします。
現在の所、天気晴朗、且、波低し。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、何も変りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本数を減らして1000円とかになる前には
やめられればいいなとは思っているのですが
暇な時につい吸ってしまうのでなかなか
うまくいかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本数は減らします。
いきなりはやめられないので。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らさないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

本数を減らして禁煙に成功するように頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らします。
10本から5本程度に。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないです。
もともと少ないので減らす必要もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

すでに本数を減らして
禁煙にむけてがんばっています。

今回の値上げは、かなりキツイので
やめたいと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本数を減らしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者ですが、禁煙も減らすこともする気はありません。
30%以上の値上げになるので買いだめをしました。半年以上たてば味が落ちるかもしれませんが、それぐらいは我慢してすいます。

  • 回答者:ヤマ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

出来れば禁煙したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸う本数を半減します。
次の値上げでやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめられないので、
値上げをした分だけ、吸う本数を減らす予定です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げは経済的にきついので、
これをきっかけに、禁煙します。
禁煙外来も検討しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的に余裕なくなるので、すでに禁煙開始しています。
今回だけならまだあれですが、どうせこの先税金どんどん上がると思いますから
どのみちたばこ辞めないといけなくなるなら今がんばろうと。

ちなみに、この前にテレビでしていましたが
たばこ税からJRの借金返済に使われているそうです。
そのJRでたばこは吸えるのでしょうか・・・
全国の施設で禁煙になってもJRだけは全車両の禁煙は駄目ですよね。
そう考えるとたばこ吸うのもアホらしくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度こそ禁煙したいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう止める準備してます。
自分の銘柄は300円から440円に値上げされるのでキッパリ止めます。
ミンティア、ピンキー、フリスクを買う頻度が増しそうです。

  • 回答者:ショッポー歴15年 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現状のママ吸い続ける予定で納税します。

  • 回答者:満月 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

減らすつもりです。
今のうちに買いだめしとかないと。

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今少しずつ本数を減らしています。
上がる頃には禁煙することが目的で減らしている最中です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らすか禁煙するかしかもうやっていけません

今回は値上がりが大きくショックです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る