すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

タイガース、藤川が打たれスワローズに逆転されました。今ゲームセットで2-3で負けました。
現在のタイガースは、藤川を酷使しすぎではないでしょうか。現在というか今までずっと。

複数イニング投げさせるし、8回・9回・延長戦と投げさせるイニングが長いし。
藤川を大事にしないと、感じなところで力が出せないと危惧してましたが、そうなりそうです。クライマックスシリーズは大丈夫でしょうか。
ドラゴンズがタイガースや讀賣よりも投手力が厚いですね。

===補足===
久保田は往年の力が衰えたし、来季の補強は、中継ぎ投手陣だと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-11 17:20:48
  • 0

確かに、酷使しすぎです。
今日の負けも、酷使した結果です。
このままで行ったら優勝できないですよ。
クライマックスだって消えそうで怖いです。

やっぱ 投手力で中日には勝てないですね。
来年の補強は投手陣ですよ。
井川を連れ戻しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

藤川を酷使しすぎですね。
先発が頑張って、
中継ぎや抑え投手を休ませるべきだと
思いますね。
まだ、打線に期待はしていますよ。

  • 回答者:ロッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の試合は、メッセンジャーを替えるべきではなかったように思います。
完投できそうな流れを変えてしまった投手交代です。
メッセンジャーに完投させてあげれば、球児も休めたのにと思うと残念でした。
まだまだ、接戦は続くので球児の酷使はまだ避けるべきだと思います。
補強は、シーズンが終わってから考えてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クライマックスはシーズン1位で通過しないと勝ち抜けないでしょうね。
甲子園で出来ない上に現状中日・巨人には負け越してるわけで・・
やっぱり力のある左の中継ぎがいないのが厳しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点差なら久保田で行って欲しかった。
球児疲れ気味ですよね。

変則投法の外国人欲しいですね。

  • 回答者:まんさく (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷使しすぎですね。
いくら藤川とはいえ、やはり人の子。
いつも完璧は無理。
中継ぎ抑えを休ませることも必要。
まだまだ、セリーグも判らない!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2イニングは酷使し過ぎだと思います。体力があるので大丈夫だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに酷使しすぎですね。
でも、藤川に頼らないといけない台所事情もあるので
何とか頑張って欲しいですね。
ドラゴンズは、やはり不気味な存在です。いつも、最後には
クライマックスに出てきますよね。
今年こそは、タイガース優勝で美酒を味わいたいです。
頑張れ、タイガース!!

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の1敗は痛いですね。
守護神藤川が打たれての負けですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
真弓監督の戦略がダメですね。
毎日藤川を使っていたら、必ずダメになる日がきます。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る