すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

最近のアメリカでは9.11テロ以降イスラム教に対する反発が強くなっています。移民を受け入れて100年は超えるアメリカですが未だに宗教や人種、文化の壁は無くならず、衝突は絶えません。融和の実現不可状態であり、これからも難しそうです。今のとこと失敗といえます。
そこで質問です。現在日本では民主党が筆頭となって移民受け入れ拡大を進めようとしていますが、移民を受け入れることで日本は経済的・政治的に良くなりますか?日本の移民受け入れは民主党の言うように成功しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-12 00:47:34
  • 1

並び替え:

良くならないでしょうと言うより悪くなる
日本は豊かな国で生活水準も高い方です
逆に移民などある程度学力や資産がある人は移民にならないなる人は
学力もなく資産もない日本に来たらどんな仕事に就けるのでしょう
今日本人でも就職難です
犯罪が増えるだけだと思います
また逆に福祉を充実すると吹いている民主党です
移民の人が税収を納めず福祉に頼る可能性大です
今福祉国家はスェーデンなど移民で圧迫されると懸念されています
福祉を充実すると言うことは無収入の人も保護されると言うことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくならないです。
日本人は特に外国人にアレルギーが強いですからね。
混乱を招くだけでいいことは少ないでしょう。
もしかしたら日本でテロが起きるような事になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期的にはわかりませんが、長期的に移民を大量に受け入れて成功するのは極めて人口密度の低い国だけです。人口密度が高いと必ず民族問題が起こっています

実際朝鮮人問題も基本は外国人を入れたせいです(この場合は強制連行もあったらしいですが)

  • 回答者:秘密 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移民受け入れは反対です。

治安の悪化がまず問題化します。
次に、肉体労働者の仕事が奪われます。

  • 回答者:まんさく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大規模な移民受け入れがいい方向に向かった例って今まで無いんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの国も移民を受け入れて苦労しています。
どうして日本もその二の舞をしたがるのか、
現政権の脳天気ぶりが理解できません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国の政策を見れば一目瞭然です、アメリカはもちろん、ドイツ、イギリス、フランス等自国民より安い労働力を大量に受け入れれば、企業は利益は回復しますが失業率は今の比では無くなるでしょう。

余程特殊な仕事してる以外の生産系労務者の職はすべて安い労働力に打って変わるでしょうねw

要は日本国民には仕事が無くなるってことです、全く何考えてるか解らない政党ですね。失敗で国が混乱します。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくならないでしょうね。

やっぱりその国にふさわしい、思想というものがあるはずだと思います。

まったく違う観念を持った人を受け入れるようなことは、
やめたほうがよいとおもいます。

  • 回答者:ひろ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>移民を受け入れることで日本は経済的・政治的に良くなりますか?

ある意味良くなる。

日本人の雇用が脅かされると危惧する声が良く聞かれるけれども、
日本人の経営者なら出来れば日本人に働いてほしいはず。
移民だと意思疎通が取りづらく、突然休んだり、勝手な行動をしたりする危険がある。

でも、日本の国民は贅沢になってしまい、いわゆる3Kの仕事があっても、
選り好みして最初から除外して考えている。
その上で、日本国民は仕事がないと嘆いている。

移民を受入れたらばまず、
日本人がやりたがらない仕事に喜んで就職すると思う。
なぜなら超通貨高の国だから日本で数年働けば、
本国で家が手に入り贅沢な暮らしが待っているから。
外人から見たらまさに”黄金の国”

日本人がやりたがらない仕事を移民の人がやってくれるので、
日本の様々なインフラの維持に貢献してくれると思う。
その意味で経済的に良くなると思います。

>日本の移民受け入れは民主党の言うように成功しますか?

移民の受入れ自体は簡単だが、段階的に解放しないと
国内の治安が大幅に悪化する可能性がある。

だから移民受入れをするならば実験的にスタートしないと、
取り帰しのつかない事になると思います。

やり方次第で成功にも失敗にもなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くなる所か悪くなると思います。
移民を受け入れ続けたら
いつの間にか、この国はドコの国?
って感じで乗っ取られるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る