すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

タイ料理を食べられたことのある方に質問です。
タイ料理って、全体的に辛いでしょうか?
辛い食べ物が苦手なのですが、行ってみても食べれるものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 02:13:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

辛くないものもあります。
むしろ、ナンプラーとかハーブ野菜とかが苦手な人が多いような気がします。

  • 回答者:よしのやま (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も辛いのが苦手ですけど ココナッツを使った料理などはマイルドで食べやすかったですし 辛くないものもありますよ チャーハンみたいなものとか ヤキソバみたいなものとか。
甘いものもおいしいですし 辛いものもうま味があってすっぱ味もあって 辛い辛いといいながら後引くので一度は試した方がいいです。

  • 回答者:タイカップ麺好き (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ人の友達の話によると・・・・・
チェンマイなど北の地方の料理は辛くなく、南に行く程辛いそうです。
又、王宮料理も辛くないとの事でした。

私も辛い料理は全く食べられませんので、
遊びに行くと、私用にはチェンマイ辺りの料理を作ってくれますし、
タイ人達が食べている辛い料理を食べようとすると、一斉に「ダメ~ッ!」と言ってくれます。
タイ料理のレストランの場合では、私用に辛くない料理を選んでくれます。

全ての料理が辛い訳ではありませんので、
料理を選べば美味しく食べられますよ!

  • 回答者:アロイ マー(ク) (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いやつはとことん辛いですが、意外と辛くないものの方が多い気がします。
カレーもココナッツが入って少し甘いのもありますし、焼きそばみたいなパッタイってやつがおいしいです。
トムヤムクンは辛いのでおすすめしませんけど!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いというかスパイシーって感じですね。

舌がヒリヒリするというよりかは、口腔内がしびれる感じです。

  • 回答者:hiro (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛くないのもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る