すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

マッコリって言うお酒は美味しいですか?
どんな味なのか教えて下さい。

甘酒のようなイメージがあるんですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 02:14:12
  • 0

物によって味は結構 違ってきます。
私が以前 アルバイトをしていた焼肉屋にあったマッコリは
凄く飲みやすかったです。
甘酒みたいな感じでした。

んで 別の焼肉屋で飲んだ時は
なんかキツくて飲みにくかったです。

きっと マッコリにも日本酒と同じように
甘さ、辛さがあるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近はスーパーでも売られるようになったので実際に飲めばいい事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一度飲んだことありますが、甘酒みたいな感じでした、
トロっとしてるのでぐいぐいは飲めなかったです。おかげでその後ウーロン茶頼んで一気のみですw
味は本当に甘酒みたいで、私自信はそこまでおいしいとは感じませんでした。
甘酒が好きな方はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どぶろくみたいなお酒です。

===補足===
あららw 日本酒の濁ってるようなやつです。

  • 回答者:ひろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません・・どぶろくは飲んだことがないので
どんな味なのか想像できません。

美味しいですよ。
甘みと少し酸味があって飲みやすいです。
甘酒というよりも、ドロっとしたカルピスに近いような気がする(笑)
いや、これは個人的な感想なんで鵜呑みしないで下さいね(^^;
ぜひトライしてみて下さい。後悔はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る