すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメピグのことです。
ピグで、ピグ友のところに、ちょっと顔がでるじゃないですか??
そこの顔が目瞑ってたり、笑ってたりする人が居ると思うんです。
あれはどうやるんでしょうか????

===補足===
目を閉じてたり、低画質っぽくなっている人が居るんですよ(><)
どうでしょう?

  • 質問者:ゆら
  • 質問日時:2010-09-12 16:56:42
  • 1

並び替え:

低画質は
低画質モードの時に着せ替えを保存すると
低画質な顔になります

目を閉じるのは
瞬きをした瞬間に保存するとなるようです

この回答の満足度
  

着せ替えによるタイミングによって変わるようです♪

  • 回答者:hima (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、きせかえの時

たまたま目をつぶっていたり、

低画質のまま きせかえをすると

ぼやけるんです!!

現に今私は目をつぶってますよ*(o^冖^o)*

  • 回答者:ミミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは私も最初悩んでましたが、ボヤボヤになっている人に聞いたら画質を低画質にしてきせかえしたらなっちゃったー
なんて言われましたww
目をつぶっているのは着せ替えの時ピグ自身まばたききなどをしています^^
なのできせかえを完了を押した瞬間、まばたきをしていたらそのままうつされます^^
このくらいでどうでしょう??
お役に立てたら嬉しいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が低画質っぽく歪んでいる人は、たまたまそうなっただけで
本人がやろうと思ってやっているわけではないようです。
ピグ友の顔が歪んでいるので聞いてみたら、本人にはちゃんと
正常に見えていると言っていました。
----------------------------------------------

それとは別に、目を瞑ったり、半開きだったりするのは
着せ替えのボタンをクリックするタイミングです。
私もよくやるのですが、結構タイミングを合わせるのが難しいです。

コツとしては、着せ替えのボタンを押したらすぐにカーソルを
「きせかえを保存する」という濃いピンクのボタンのところへ持っていき
すぐにクリックすると、うまくいけば成功します。

”着せ替えするのボタンを押したら、即きせかえを保存するのボタン”
というのを、成功するまで何度も繰り返しています。
今、私はふせた目のピグの顔になっています♪ ฺ(◡‿◡ฺ)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きせかえをして「プロフィール画像にする」をクリックした瞬間に瞬きや笑顔だと、それがピグとも一覧やグッピグ帳、きたよ帳にも反映されます。
同様に、低画質でプロフィール画像を保存していた場合も、低画質のまま反映されます。
要するに、本人がプロフィール画像を保存した時の状態がそのまま表示されます。

===補足===
笑顔や目閉じの状態をプロフィール画像にしたいなら、自然に瞬きしている瞬間やアクションで表情が変わった瞬間を狙ってPCのTabキーでピグの動きを一時停止し、きせかえを開いて「プロフィール画像にする」で保存すればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

着せ替えするじゃないですかぁ、

そんで保存する時にタイミングよく

ピグがまばたきをしたら

目をつぶった画像になります。

低画質になってる時は

PCが重いんだとおもいます。

だから、ピグ智みんなに

低画質っぽく

うつることはあんまないと思いまス。

分かりにくかったらごめんなさい。

この回答の満足度
  

服の着せ替えのときに、たまにピグが瞬きする時があります。

そのときに”着せ替えを保存する”にすれば、

たま~に、笑った顔になることがあります!

pcの場合、重ければ重いほど楽に出来ますよ☆

===補足===
それも瞬き(まばたき)です。
着せ替えをひらいたらスグピグが瞬きをします!
それを狙うしかありません。
低画質はたまに見ますが、やり方はわかりません
pcを重くしたいなら、ショップやスクラッチ、きたよ帳やグッピグ帳など
複数出して着せ替えするといいですよ。

  • 回答者:ケイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらアメーバピグのプロフィールの顔は変えることはできません。
もし笑ったりしている顔にしたいなら、まず右上のピグの設定をクリックしてでてきた画面の右下の顔の変更を押してください。
顔は30アメで変える事が出来ますよ。

  • 回答者:tom (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の登録時に顔を決めるところがありましたよね。

髪型や目の形・口の形・鼻の形・まゆの形など・・・
それによって見え方が変わってくるのだと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の登録時に顔を決めるところがありましたよね。

髪型や目の形・口の形・鼻の形・まゆの形など・・・
それによって見え方が変わってくるのだと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る