すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

まだ9月になっても暑いですが、皆さんは、どの様にしてこの暑さを乗り切っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 17:37:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど~皆さん様々ですね^^
意外にも扇風機を使う方が多いのにも驚きました。

外に出かけるときは、なるべく午前中の早いうちや、夕方以降暗くなってから。

あとは・・・やっぱりエアコンをつけてしまいますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エアコン に頼ってます。

なしでは すごせません。

エアコンを切って寝ると、暑くて睡眠不足になり

疲れが取れず、朝から疲れて、仕事にも差し支えるのです。

  • 回答者:吉備団子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち水をして、窓を開けて、扇風機を回して
この暑さを乗り切っています。
エアコンは来客以外は、
使用しないようにしています。

  • 回答者:どうでもいいそうだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンと汗をかいたらシャワーしてスッキリさせることで乗り切ってます。
エアコンを入れて家の中を冷やすことが一番暑さを乗り切れる方法だと思います。
これだけ暑いとエアコン以外にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン、扇風機でしのいでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンあるけど電気代が掛かるので、扇風機でしのいでいます。
ベタついたらシャワーを浴びています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機を窓際に置いてしのいでいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルの真ん中に保冷剤を置く。

保冷剤が首に当たるように首にかける。

ひんやりして、気持ちがいいですよ♪

  • 回答者:ケイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンがないので、扇風機であいかわらずしのいでます。
水で顔やら首やら腕やらを濡らして涼んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも明後日でこの暑さも終わりのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は、クーラーはまだ必需です。

寝るときは扇風機を利用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月からは扇風機でって思っていたんですが
今日はあまりの暑さにエアコンを付けました。
扇風機+エアコンで乗り切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーが主ですが
体を冷やす食べ物を食べるのもいいと思います。
アイスクリームとかスイカやキュウリなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機で乗り切っています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れです。エアコンを使わないようにしてたら、だいぶ慣れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかいたら、1日何回でも水風呂に入って、汗を流し体を冷やしております。
エアコンがないので、毎年このやり方で暑い夏をのりきっております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨明けや八月の酷暑を乗り切ったのだから
このくらい 余裕。 って感じで
気合と根性で乗り切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すだれをして直射日光を防いで氷枕を足元に置いて暑さ対策をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中ではパンツ一枚です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でエアコンをガンガンかけています

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る