すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

世界中にマクドナルドがありますが、この国にはこんなかわったメニューがあったよ!というのがありましたら教えてください。

「てりやきマックバーガー」も当初は日本独自のメニューだったのですが、世界中に広まっているそうです。こういう感じの独自メニューを教えてください。

  • 質問者:スマイル0円
  • 質問日時:2008-08-08 09:48:59
  • 0

ハンバーガーではないのですが、
アメリカでマクドナルドに入った時に、ドリンクは自分で入れる事になっていたんです。
ファミレスにあるような、ボタンを押して入れるタイプの機械だったんですが、
ボタンを押すと、「どぼどぼどぼっ!」とまるで水道の蛇口を全開にしたような勢いでコーラが出てきて焦りました!
当然カップも相当大きかったです。
日本じゃあり得ない出方でした。さすがアメリカ。

  • 回答者:そんなに飲めないよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイのハンバーガーにはケチャップ味がついていませんでした。後から自分で味付けする感じでした。

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インド:
チキンマハラジャマック(Chicken Maharaja Mac)
チキンマックカレーパン(Chicken McCurry Pan)などなど

  • 回答者:ぺが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年くらい前ですが、オーストラリアのマクドには
マック・クォーターというバーガーがありました。
普通のハンバーガーより大きなサイズでレタス入り。
それからシーザーサラダといったサラダ類、
マフィン(カップケーキのような)、クッキー、
りんごやオレンジといった生の果物もありました。
チキンバーガーもありましたが、照り焼きではありませんでした。

  • 回答者:デリみたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィリピンのマクド(関西弁ではなく、フィリピンではこのように呼びます)には、「フライドチキン」に「おにぎり」(お米を堅く握り、紙に巻かれたライスボール)がセットとなっており、チキンのみの単品はありません。また、おにぎりに代わり、「スパゲッティ(甘いミートソース)」のセットもあります。チキンには特性のソースが付いていて、お替り自由です。でも、地元で人気は、マクドではなく、ローカルのジョリビーです。ソーブラ・マッサラップ(めちゃうま)!

  • 回答者:ジョシュワ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトにはマックアラビアというのがあります。
パンではなく、ナンになっています。
ミートとレタスとトマトをナンで2つ折りに挟んだものです。
値段はポテトとドリンクセットで800円ぐらいと、日本とあまり変わりません。
ところがエジプトの月収の平均は5000円ぐらいなので、マックは高級品らしく、年に1度ぐらいしか行けないそうです。

  • 回答者:レッサーパンダ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国のマクドナルドには、『プルコギバーガー』がありましたよ。
味は、てりやきマックバーガーをちょっとあっさりにした感じでした。

セットの飲み物は聞かれずに自動的にコーラが出てきました‥。

  • 回答者:lee* (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グアムの朝マックにはおにぎりとみそ汁がありました。
ずいぶん前ですから今もあるかどうか知りませんが。

  • 回答者:れれれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マレーシアのマクドナルドには「お粥」があります。
「チキンナゲット」ではなく「フライドチキン」があります。
そしてフライドポテトには必ずチリソース(ケチャップも可)が付いてきます。

  • 回答者:susah (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイ・オアフには「サイミン」といって海老のスープのヌードルメニューが
ありました。ハワイだけのメニューだそうです。
さっぱりして結構美味しかったです。

あとメニューではないんですが、タイのマドナルドは
タイ式の挨拶ワイ(合掌)をしています。
一緒に写真を撮ってきました。
http://www.bangkoknavi.com/food/food_r_article.php?id=75&ArtNo=4

  • 回答者:フミ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾のマックには、大人気のモスのまねをしたライスバーガーがありましたが、今はもうないかも。モスの方がおいしかったので。

チキンナゲットのソースはあまずっぱい中華ソースです。

ずっと前に、世界で初めてごはんものの定食を売り出しました。タイ風、日本風、中華風でしたが、どう見ても全然人気がありませんでした。まずかったし、高かったので。

  • 回答者:こうじ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メニューではないですが…タイのマックにはチリソースがケチャップと一緒においてあります。マックに限らずケンタッキーなど他のファーストフード店でもありました。
ポテトに付けるためにおいてあるんですが、このチリソースがおいしくて、ハンバーガーにつけて食べたりしました。
日本ではケチャップもカウンターでいわないとくれませんよね? チリソースとともに置いてほしいなぁ、と思います。

  • 回答者:チリソース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾のマックにはモスのライスバーガーみたいのがあると出張に出かけた主人から聞いたことがあります。
お肉の味付けがいかにも中華っぽくて(笑)でもとても美味しかったそうです。

  • 回答者:日本発売希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカのメニューでは
朝マックはビスケットを使ったメニューがありました。
ビスケットといってもお菓子のパリッとしたものではなく、
ケンタッキーのビスケットに近い感じです。
マフィンの代わりにハムや卵を挟んだ物です。

レギュラーメニューでは
Big 'N Tasteというビッグマックのようなさらにトマトを追加したようなメニューがありますね。
マックフルーリが日本上陸前は帰国直前によく食べたものです。
アメリカのフルーリの種類はオレオかM&M'sのチョコレートの2種類です。

日本では考え辛いですが、品切れの場合もあってビックリしました。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィリピンのマックにいったとき、
お米のメニューがありました!

ライスバーガーではなくカップに入っているような
かんじだったと思います。

  • 回答者:Pこ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコも羊バーガーがありましたよ~

  • 回答者:マクド好き (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はわかりまえんが20年ほど前、米国留学していた時、Mac B.L.T. というのがありました。
包装容器(発泡スチロール系の)が長方形で、バンズが上と下別々に上を向いて並んでいます。
一つのバンズの上にはビーフミートとピクルスが、もう一方にはベーコン・レタス・トマトが乗っています。
考えてみればQUATER パウンダーの自作キットみたいなものですが、良く食べに行きました。
もしかしたら日本でも地方によっては発売されたかも知れませんが、東京近郊では見たことがありません。
今のご時世だと、おそらく容器がエコロジーでないので非難を受けるかも知れまえんね。

  • 回答者:バーガーキング (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る