すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

8月30日から4ヶ月アメリカに留学します。
現地で使用する 携帯電話について教えてください
どこで(日本・アメリカ)どのように(リース・プリペイド・購入)
契約するのが一番良いでしょうか?
インターネットで調べても どれがベストか判断が付きません。
英語は ほとんどしゃべれません。
本体・使用料ともに安いのが希望です。
どなたか 同じような経験をお持ちの方 よろしくお願いします。

  • 質問者:POOH
  • 質問日時:2008-08-08 10:58:21
  • 0

あちらでは、スーパーで携帯を売っていて、プリペイドシステムで通話料を買うことができます。携帯の機能は劣りますが、ちょっとした使用なら安くあがると思います。

もっと「しっかり」使うなら、キャリアに行って購入しますが、本体や契約など面倒かも知れません。契約期間が短いのならお得には購入できないかと思います。

海外で対応している日本の携帯会社は、旅行が前提なので高いんじゃないでしょうか。

現地調達が一番だと思いますが、日本とは違ってアメリカの地域によってもキャリアが違ったりするので、実際に比べてみないとなんとも言えないんですね。私の経験では、プリペイドで使い捨て、が一番だと思います。ちなみに私が使っていたのは、Tracfone というところのものです。

  • 回答者:Kei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

海外に4ヶ月滞在されるなら、まちがいなく現地で調達されるのがイチバンです。
日本のケータイを持っていって使えますが、使用料が半端ないぐらいになるでしょうね。着信にもお金がかかるし、それも高いので。

現地の携帯事情に詳しくないので、現地のはわからないんですが。。。

  • 回答者:み (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

すいません、留学経験はないので渡航先での契約は判らないです。

日本のキャリアならドコモとソフトバンクは殆どの機種が
国際対応になっていますから予算に合わせて決められると思います。
今auが扱っているsanyokのW63SAも国際対応で和英辞書が内蔵されていた
ので、先週海外旅行の為レンタルした際とても便利でした。
W63SAはもちろんレンタルだけでなく通常契約も出来ます。

その時auの人に言われたのですが、日本の携帯はボディの色が派手なものが多いので一発で日本人と判るそうです。
出来れば黒とかシルバーとか無難な色の方が保安上良いと奨められました。
同じアジア系でも日本人はやはり狙われ易いとか。

本体・使用料は日本使用と変わらないです。
ただ国際通話料や通信料がかかるだけです。
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/cdma/service/area/index.html

  • 回答者:詳しくないけど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

auは外国でも使えます。

  • 回答者:けーたい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る