すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私の友人の話です。
ある電化製品を新しく購入して、古い製品と交換してもらったそうなんですが、引き取り手数料を払った時に、引き取り業者の人が友人が渡したお札を破ってしまい、破れたので新しいお札をください・・・と言われたのだそうです。

その後どうなったのかは分かりませんが、こういう場合お札を渡さないといけないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-13 09:27:40
  • 0

並び替え:

業者の人に アナタに渡した時点で支払いは終わっています。
破ったのはアナタの責任ですよ。
と言って、突っぱねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者の人がやぶったのなら、そちらの責任だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者に渡した時点でそれは払ったとみなされるので
払わなくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡さなくて良いです。その人の責任です。渡すのはおかしいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者が破ってしまったものですから業者の責任です
よって渡す必要は全くありません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者が破ったのなら渡す必要はないです。
業者側の過失ですから。破ったのも業者の責任だし、新札と交換できたとして貨幣価値が下がったとしても業者の責任ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡す必要はないです。
業者が悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者が破ったのでしたら、
渡す必要はありませんね。
業者の責任で、処理すべきですね。

  • 回答者:どうでもいいそうだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡さなくていいでしょう。
その業者の人はおかしですね。普通はそんなこと
言えませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは業者が悪いので
渡さなくていいいです。
変な業者ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者の人がお札を破ったのだから渡さなくても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡す必要はありません。
破れたのは業者の責任ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

破れたので新しいお札をください??
わけがわかりませんね。その業者は。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お友達ではなく業者の人が破ってしまったんですよね?
それだったらわざわざ新しいお札に交換する必要なんてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者の方が破ったのなら、その方の責任になると思います。
破れたので新しいお札をくださいという業者の方がおかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引き取り業者の人が破ったのでしたら新しいお札にしなければならないとは思いません。業者の方の責任ですので「ご自分で銀行に行って下さい」と言えば良いと思います。
もし破れているものを最初から友人の方が渡したのでしたら新しいお札(破れていない)にするのが普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る