すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

スーツを着なければならないのでむれてむれて・・
あせもができてしまい困っています。
よい薬を教えてください。

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-08 10:59:13
  • 0

並び替え:

スーツでお仕事、ご苦労様です。
主人も暑がりでよくあせもが出来ていますが、ムヒを塗っています。
ムヒアルファSですね。あれが一番効くそうです。

  • 回答者:マロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセモアパウダースプレー 小林製薬   とか。


http://www.kobayashi.co.jp/Seihin/ama/index.html

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できてしまったあせもには、ムヒを塗ってます。
引っかいてしまった後等は超痛いけど、すーっとするし、気持ちいいです。
あせもが出来ていなくても、肌がかゆかったり、赤くなっていたりするとあせも予備軍だと思うので、すぐに塗るようにしています。
ちなみに、ローションの手を汚さず塗れるタイプを使ってます。

あとは、あせもの予防も大切だと思います。
スプレーやローション・シートタイプ等の制汗剤を持ち歩いて使い分け、なるべく汗をかかない、汗をかいたらすぐに拭くなどして、あせもにならないようにしてます。

参考になるでしょうか?

  • 回答者:乾燥肌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツ着用の方たいへんですね・・・

うちはムヒです。

症状が進んでいるとチョー痛いけどききますよー

外出先でも塗れますけど匂いが気になる方はだめかもです。

お大事になさってお仕事がんばってください^^;

  • 回答者:人妻レイコ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る