すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

こどもの行動で
おもわず微笑んだ行動ってありますか?

  • 質問者:ああ
  • 質問日時:2010-09-13 17:02:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
どれも素敵でベスト回答選ぶのに迷いました。
いろいろ悪さもするけれど、
やっぱりこどもって
かわいいですね!!

猫と一緒に遊びたくて追いかけまわすのですが、蜘蛛の子散らすように去っていく猫を見る悲しそうな背中を見て笑ってしまいました。
寂しそうなのに仁王立ちなんです。
そして猫もこの世の終わりかと思うくらい必死でフローリングの床をすべりながら逃げていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仁王立ちが尚更寂しさを強調しますね。
猫ちゃんの必死さのギャップが笑っちゃいました。

並び替え:

健康管理のカロリー計算のコーナーで
模造品のケーキを選んで、今から食べられるとニコニコ。
ロウで作ってあるとは気づかなかったようです。
その子も今は高校生です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコニコが目に浮かびますね。
食べられないと分かったときの悲しい表情も
かわいかったでしょうね

三歳くらいの頃…
一人で服を一生懸命着ていたときに、頭を出すところから腕を出して、腕を出すところから無理やり頭を出して
わがもの顔で走り回っていたことでしょうか…

なんとも微笑ましい光景でした。

  • 回答者:足跡 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わがもの顔ってのがいいですね。かわいいです。
袖の部分は苦しくなかったんでしょうかね…

1歳8ヵ月の子ですが、
遊んでいても、常にママの存在を確認し、
いつもママ、ママと言って、
常に、すぐ後ろを歩いています。
ママが好きなのだなーと、
将来どんな大人になるのだろう!
と思わず微笑んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きなママがそばにいてくれて幸せですね。
私は働いていてそれがなかなかできなかったから
うらやましいです。

むろうじり!と意味のわからない言葉で怒り狂っているのを見たとき。
2歳くらいだったと思います。
無量寿くらいしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、お子さんに確認したら覚えてありますかねぇ。
おぼえたての日本語はおもしろいですよね

私のこどもがまだ1歳くらいのときでしたが、障子にもたれかかって破いてしまい必死に元に戻そうとしていたときです。
かわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1歳なのに、戻そうと努力するなんてすばらしい!!
わが子は小学生になってもそんなことはしません(涙)
かわいー!!

兄弟3人が並んで同じ格好をして寝ているのを見たときです。
向きも同じで、足の曲げ方や手の位置もほとんど同じだったので
思わず写真を撮って微笑みました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その写真みたいですー。
3人ともなんてなかなか見れない光景ではないでしょうか!

わんこと一緒に寝ていた時ですね。
かわいくてたまらなくて微笑みました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家もわんこがいるのでわかりますー。
普段は、わんこが逃げて回るのに
寝てるときは仲良しで。
子どもに見せてあげたくて写真撮りました。

いきなり面白い顔をしてこっちを見ていたときや、
歌とダンスを自分で作って披露してくれたときです。

小さな子だと何をしててもかわいく見えます(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。なにをやってもかわいいですね。
お子さん、ユーモア度満点ですね。

買い物に行った時
販売促進用のディスプレイから流れるキャラクターの踊りを
画面の前で一緒になって踊っている姿を見て
可愛い。って微笑んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣にモニター見てるこどもさん、よく見かけます。
ほんと、かわいいですよね

「500円玉1個と10円玉5個、好きな方あげる」と言ったら10円玉を選んだときです。
数が多いほうを選んだので、まだまだ子供だなと微笑みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も似たようなことしたことあります。
飴玉と100円を見せたら、迷わず飴玉取りました。
かわいいなぁって思いますよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る