すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メタボ検診受けたことがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-13 17:04:49
  • 1

並び替え:

ないですよ。結構スリムですから。

この回答の満足度
  

ないです。
でも会社の定期検診があるのでそれがメタボ検診みたいなものです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

はつきりとした違いは腹囲計測くらいです。

  • 回答者:木造駅舎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
メタボではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味はありますが、まだ受けたことはないです。
いずれは受けたいと思っています。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
毎年受けています。

  • 回答者:とぴっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うけたことありますね。
大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
人間ドッグの項目に入っていました。

腹囲を測られたのですが、女性だと85センチ以上だったかな?
自己診断は、おなかだけぽっこりお肉がついているのでメタボだと思うのですが
もともとの骨格がきゃしゃなので、メタボとは診断されそうにありません・・

身長や体重を元にした腹囲じゃないと意味がなさそうな気がしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
メタボではないので

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ受けたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の健康診断で受けました。

身長、体重、胴周り測定で・・・・
もれなく認定されました。

  • 回答者:匿音 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けたことないですがそろそろ受けなきゃなぁって思っています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ受けたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ~。
おなか周りも測定するし、ありがたい健康指導までセットでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場で検診しました。
お腹まわりを測るのかと思いましたが違うんですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メタボ検診受けたことないです。
でもわかります。
明らかにメタボです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい3回目です。
3回ともメタボです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
国民健康保険にさえ入ってないし、自営業だから会社の健康診断もないし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けたこと無いです。
メタボではないと思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、受けたことが無いです。興味はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の検診で受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ受けたことないです。
最近お腹まわりが気になって来たので
このままだとマズイかもしれません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年、かかりつけ医の検診で、
受けました。
現時点では、大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
普通の健康診断だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、もちろんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はじめて受けました。
判定は非該当でした。
来年はどうかな・・・

この回答の満足度
  

あります

去年、一昨年とメタボ予備群でした。
今年は予備群をクリアし普通になれました!

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間ドックのメニューの一つとして受診。

腹筋割れてるのでクリア。

  • 回答者:216 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の検診があるので、今年も受けました。
今のところ大丈夫です。
そろそろ予備軍登録しそうですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の検診項目であるので嫌でも、ウエスト周りを測られます。
引っかかるほどのサイズではないですが、毎回嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いですね。
やせてますし若いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受けたことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うけたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだないです。
ふとってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メタボでは受験した事がありません。

以下余計な事なので、読み流してください。
大体なんで一律86cmで判断されなければならないのか?
身長のある人はそれなりにあるはず。
なら相撲取りは皆メタボなのか!

厚生省には保険料抑制のためだとはいえ、変な基準はやめて
欲しいです。

  • 回答者:今90cm男 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

まだ受けたことはありません。
3年前に検診を受けた時はまだやっていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メタボっぽいので
今 受けるか迷っているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受診したことはありません。
でもメタボです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る