すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫の名前考えて下さい。
最近私の家に猫がやって来ました。
まだ名前をつけてやっていないのですが、
どうも自分では良い名前が思い浮かびません。
因みにオスで毛の色は黒と白、目の色は黄緑です。

===補足===
あくまで参考にさせてもらうだけで
最終的には自分でちゃんと付けるので大丈夫です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-13 17:55:24
  • 2

並び替え:

なっちゃん 夏生まれだから

びあんこ 白のイタリー語から

キキ 映画の主人公から

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音々と書いてネネと呼びます。

この回答の満足度
  

シロッコ
ジェリド
アポロ

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロ
ボス
ジャック

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クッキー、
ミルク
バニラ
などはどうでしょうか。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛色が黒と白ということなので
「オセロ」「パンダ」「ゼブラ」とかどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ポン」ちゃんはどうでしょうか。

  • 回答者:匿鯵 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よしお 君 と付けたらどうですか?
家族と似た人間の名前を付けると楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとそのネコは自分で名前を知っています。
ネコに聞いてみましょう。
答えてくれると思います。
鳴き声で決めるのはどうでしょうか?

この回答の満足度
  

ピーター

ピーターパンのように陽気で元気でいてほしいから。

いっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいね

  • 回答者:ああ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

のらくろ。

確かそういうタイトルのふる~い漫画かアニメかがあったような気がします。
実物を見たことが無いのでどんなものかは知りませんが、黒と白のモノクロの猫の話だったと。
おじいちゃんかおばあちゃんが家にやってきたときに、可愛がってもらえるかも?

  • 回答者:まねきねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナーニャ
ルナ
私の猫の名前です^^

  • 回答者:ポンタ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長生きしてほしいなら・・・【タマ】では?



私が帰ると遊びに来る猫がいて、

片目なので【十兵衞】と呼んでいます。
メスで、私の家の前の猫できちんとそこでは別の名前で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒と白ということですので、モゥ君なんてどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マロン」です。

秋にちなんでみました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫ちゃんは知り合いの佐藤さんから貰った猫だったので
サトコと付けましたがマロンのほうが可愛かったかなーと後悔中です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒と白なら

「オレオ」

  • 回答者:ot (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の名前は使い易いですね。
ちなみに意図的も偶然もありますが、
うちの猫は何匹か続けて名前の頭文字が「こ」です。
頭文字を決めてから絞るのもいいと思いますよ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サスケ・武蔵・アキラなど、和風な名前が浮かびました。

  • 回答者:jiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう秋なので甘栗(あまぐり)という名前が可愛いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家のネコも白と黒ですが、
模様が迷路のようになっているから・・・ということで、
息子が「メイロ」と名づけました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松平長七郎長頼
かっこよくない?

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オセロなんてどうでしょう。
最初は違和感ありそうですが、呼び慣れたら結構言いやすいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳牛みたいで、、、
「ミルキー」
ですね!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラム」はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッチー、パンダ、シャチ、イワシ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイケル」です。
漫画の『 ホワッツマイケル 』と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミルキー」ってどうですか??可愛いと思いますよ。あと、黒と白なら牛っぽい模様なので、モウとかモウモウっていうのも可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃんた君がいいです。
正式名はにゃんたろう。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子ですから「ミケ太郎」ですな

  • 回答者:生お (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のネコはアメショで名前がシンバですが・・・黒と白だと少しイメージ違うかな。
黒と白ならオレオもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リリーはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の色が黄緑って綺麗ですね。
オスなんですね、「ロック」はどうですか?
黒と白という毛の色からカッコいい感じがしたので。

  • 回答者:ジャガー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメスの黒猫を飼っていて、名前が「ちょこ」です。
チョコレートからきているわけではなく、
ちょこちょこしてるから「ちょこ」です。

近所にも猫がいて、アメリカンショートのオス猫が「シュシュ」、
白と黒の猫が「バッチュル」、
前にいたところの近所では、アメリカン長毛のオス猫が「ルイージ」、
黒いメス猫が「ルナ」でした。


参考として、ペットの名前サイトです。
http://www.isop.co.jp/main/petname/petnameindex.htm

オシャレな名前はココ↓を参考に。
http://www.isop.co.jp/main/petname/oto10.htm


かわいらしい名前をつけてあげてください。

===補足===
最終的に猫に名前をつけるのは他の人ではない飼い主さんです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクト なんてどうですか?10月なので。。。

ちなみにうちの猫は、テツとゴンです。
名前を決めようと、適当に名前を言って行ったら、反応したので決定しました。
何の意味も無いです^^;

  • 回答者:猫ママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーって名前いいと思います。うちの犬と同じ名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャキーはどうですか。
行動的なジャキーチェンが好きでしたから。

  • 回答者:どうでもいいそうだ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラッキー」はどうでしょうか。
運よくあなたに飼われることになったので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジジ って名前はいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る