すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【ゲリラ豪雨】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-14 01:25:15
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ひねりの利いた面白い御回答に楽しませて頂いてます。

よかったら、また参加してください。

並び替え:

「ゲリラ豪雨」と掛けまして、「マツタケ」とときます。
どちらも「かさ」が開きます^^b

「美白命のお嬢さん」…も候補にあったのですが、
ここは秋の味覚で☆

  • 回答者:海王星りり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傘は役に立たないでしょうけどね(笑)

ゲリラ豪雨とかけまして高飛車女とときます。

その心は突然振る(ふる)。

等いかがでしょうか?

  • 回答者:肥後もっこす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい!
強気でいきましょう。

ゲリラ豪雨とかけまして
新作映画とときます!その心は?
ししゃ(死者・試写)もあるかもしれません。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に深刻な問題ですね。

ゲリラ豪雨とかけまして
プロ野球の三振ばかりする選手とときます。
そのこころは「降り(振り)すぎはいけません」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいな~。

でも、見逃し三振よりはいいですよね。

ゲリラ豪雨とかけまして
台風とときます
その心は
どちらも被害が及び迷惑です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風の有る無し以外、区別がつきませんね。

ゲリラ豪雨とかけまして

小学生の質問者 ととく

そのこころは

夏(やすみ)によく現れます

===補足===
はい、よろしくです。
中にはいい大人なのに小学生みたいな・・・これもオフレコでお願いします。

※と評価有難うございました~(^^)

  • 回答者:秋にもたまに現れます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、夏休み中はガキが鬱陶しい・・・(オフレコでお願いします。)

ゲリラ豪雨とかけまして
ビンラディンのゲリラグループとときます
その心は
どこへ移動中か把握不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不穏な雰囲気漂う季節です。

「ゲリラ豪雨」とかけて、
「学校で掃除をしてたら、どこかでガランガラン音がした」ととく。
そのこころは
「バケツをひっくり返したようです」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんだけ~!
巨大バケツ出現警報発令です。

ゲリラ豪雨とかけまして

かみさんの声とときます

その心は

いきなり雷が轟きます

  • 回答者:ごろごろドッカーーーン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大至急、避難場所の確保を!

ゲリラ豪雨とときまして
 徳光さんととく
  そのこころは

 流れ出したら止まらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙or失言?

ゲリラ豪とかけまして・・・

ゴキブリと解きます

神出鬼没です。。

  • 回答者:hiro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たとえが・・・ですけど、おちはパーフェクトですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る