すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

朝起きると、黄色の粘液上(かなりドロドロです。膿み、のような感じです。)の鼻水が出ます。鼻水は一日中出ていますが、特に寝起きの鼻水がドロドロ状態です。風邪はひいていません。何となく、頭は一日中鈍痛がしてます。一体何が原因なのでしょうか?親切な方、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:キンボ
  • 質問日時:2008-02-21 12:29:38
  • 0

並び替え:

初めまして、看護師です。

私も、子供の時に全く同様の症状があり耳鼻科を受診すると
「副鼻腔炎」と診断され手術をしました。
他の方も言われている様に、色のついた鼻水は副鼻腔やその他の腔洞
(詳細は省きます)のどこかに感染を起こしているから、白血球が闘って
死んだ姿なので・・・

やはり耳鼻科受診されることをお勧めします。
早期発見・早期治療です。(*^^*)
お大事になさって下さい。

  • 回答者:ミサリン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も同じような症状があり、昨日耳鼻科に行きました。
色がついている鼻水は細菌感染している可能性があると思います。
早めにお医者様に行かれたほうがいいと思いますよ。
副鼻腔炎(蓄膿症)も起こしているかもしれません。
医者ではないので詳しいことはわかりませんが、
鼻水や鼻づまりはつらいですからね・・・
一度耳鼻咽喉科へかかってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:あおいひめ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

まず耳鼻科に行きましょうよ。
放っておくと大変なことになるかも知れませんよ。
まさか髄液が出てるとか、あるいは粘膜が炎症を起こして
いるのかもしれません。
素人考えよりも病院に行くのが先決だと思います。

  • 回答者:サージ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る