すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

銀行でお仕事をされている方へ質問します。
ドラマなどで、大口契約の個人投資家などは窓口対応ではなく別室での対応になったりする場面を目にしますが、
いくらの資産を持っている人とか
いくらの取引とか、なにか線引きがあるのでしょうか。
お分かりの方だけ回答お願いします。
ちなみに、お勤めの銀行名もお願いします。

  • 質問者:個人投資家
  • 質問日時:2010-09-14 10:48:00
  • 0

基準はありませんし、本店からの指図もありません。
ただし、支店運営の中で、メリットのある顧客に対しては、そのような対応をしています。
支店の規模、商業店舗か住宅店舗かの違いもありますが、私の例で申し上げますと、
関東甲信越の地方都市(県庁所在地ではないが、駅前の店舗)支店ですが、個人客なら家族預金トータルで1億。法人(事業者)なら従業員20名以上で1分類先です。

お年寄りは持っています。ですからそのご子息様には気を使いますね。それと金融機関の利子は、一般レートは横並びで、それぞれが期間を定めたキャンペーンを行いますが、上顧客にはさらにレートアップした金利を提供しています。(ただし、この場合本店の定めた上限レート内で支店裁量で決めます)

ここまで具体的に記載しましたのでバンク名は勘弁ください。

  • 回答者:バンカー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメント有難うございます。
そちらの銀行さんでは決まりがないのですね。
別室対応ってどんななんだろうと興味があって質問しただけ、深い意味はありません。

並び替え:

昔働いていました。
そのときは宝くじが当たった方は応接対応でしたね。というと、銀行名がばれてしまいますが^^;
額は1、2等だったかと。。。
それ以外の方もやっぱり1億超えると応接で、ベテラン(上司とか)が対応してました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1億がボーダーラインのような?
そんな世界、、、見てみたいものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る