すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

つまらない質問ですが、分かる方いたらお願いします。
家の匂いと自分の匂いって違うのでしょうか?自分の匂いを確認するにはどうすれば分かりますか?
とても聞きづらい事ですが、他人に忠告してもらうのが良いのでしょうか?

  • 質問者:匂い恐怖症
  • 質問日時:2010-09-14 10:59:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座いました

1日着たシャツを脱いだ時 首の後ろ辺りの匂いが自分の匂いです。

家の匂いはそれとは別で しばらくどこかに泊まって帰った時でないとわかりません。

気になるようでしたらお香とか炊くといいです 消臭剤や置き型のものは匂いと混ざるとものすご~く臭くなるときがあるので 天然ハーブなどの自然なもののほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います!!

並び替え:

家の匂いは人 ごみ 壁内のカビ などの総合臭となります。自分の匂いは自分以外ならだれでもわかりますから聞いてみましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらない質問ですが、家の匂いと自分の匂いが同じでしたら家族全員 同じ匂いとなります。

加齢臭のきつい オヤジも うらわかき女子高生も同じ匂いですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家と自分のにおいは違います。
自分のにおいは自分ではわからないので親しい他者に聞いて
忠告してもらうしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖くて聞けません
学生の頃それが気になって病気になったくらいだから、、、、

自分では解らない事が多いです。言いやすい人に聞いてみたらどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子からまだ幼い頃から「臭い」って言われてました

親しいご友人・お付き合いされてる方に忠告して貰うのが、
相手にも貴方にも負担にならないかと。
私は臭いに敏感な事もあり相手との距離感に拘わらず
聞かれたら「例えばこんな風な匂い」と答えます。
但し「匂い恐怖症」と自覚されてる敏感な状態だと、
正直に言われると逆に貴方が傷つくかも知れませんよね。

家の匂いは、外出先から帰宅すると判ったりします。
例えばペット臭・部屋干し洗濯物臭など。
そう考えると、自分の匂いは自分とは離れる訳にはいかないので、
他人に聞くのが一番ですね。
聞かれたら答えにくい事でも言い易いですし。

ワキガ・加齢臭・口臭・食事(にんにく)・汗・部屋干し洗濯物などの臭いがありますが、
いずれも原因がある事なので軽減はできます。

  • 回答者:じゃんじゃん聞いてみたら? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

窓を閉め切ったトイレに長くこもっていれば
自分の匂いを知ることができます。
あと、一日着た服の首後ろあたりを嗅いでも自分の体臭が分かると思います。
愛用している枕の匂いも体臭に近いですね。

自宅の匂いと、その人の体臭は違います。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

自分で自分のにおいがわかったときは相当匂っているときです。
第3者に依頼するしかないと思います。
家の匂いとは異なります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通には分からないという事ですね
回答ありごとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る