すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トウモロコシがおいしい季節ですね。
みなさんはどんな食べ方が好きですか?
私は茹でただけのも好きだけど、バターソテーも捨てがたいです。
コーンたっぷりの中華スープも美味しいですよね。(あーきりがない。笑)
好きな食べ方だけじゃなくて、
おススメの食べ方や変わった食べ方もご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:びっくりどっきり
  • 質問日時:2008-08-08 12:24:51
  • 0

塩ゆでか、醤油で網焼きが好きです。
塩味だけで炊き込みご飯もいけます。次の日の焼きおにぎりがまた美味^^

  • 回答者:とむとむ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊き込みご飯に引かれてベストとさせてもらいました!

皆さん、回答ありがとうございました。
一人ずつお返事で来ませんがこちらでお礼申し上げます。
みなさんの回答を見てたらまた食べたくなったのでこれからトウモロコシ買ってきます♪

並び替え:

塩茹で、焼きもろこしに醤油ぬりが好きです。

  • 回答者:カーニー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでて塩をかけたのが一番!!次は醤油で焼く。
シンプルなのが好きです。

  • 回答者:BOO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でられたトウモコロシをいただくのでそのまま食べることが多いです。
たまに醤油をぬって焼いたりします。

  • 回答者:ごん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩茹でで食べるのがシンプルで一番好きです。

塩茹でして余ったものは実をはずし、いつも冷凍保存しています。
そうめんや冷やし中華の具にしたり、チャーハンに入れたりしています。
長期保存できるので冷凍しておくと便利です。

  • 回答者:節約ママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住です。
朝どりを買ってきたり、もらったりしたらすぐに塩ゆでです。
お祭りの屋台では焼いたのを食べますが。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住ですが、先日初めて皮付きのまま炭火焼きにしてみました。コーンが蒸し焼きになって美味しかったです。バターをのせて食べました。
ウロコさんの皮ごとレンジでチンも簡単でおいしそうですね。
もぎたてはどんな食べ方でも美味しいと思います。

  • 回答者:ruru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンにバターを落とし、そこへ茹でたとうもろこしを入れて焦げ目が付くまで。

最後にお醤油をちょっとかけて香ばしくして出来上がり~♪

一番好きな食べ方です。

  • 回答者:かつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はお醤油の香りが芳ばしい焼きトウモロコシが好きですが 八百屋さんで教わった 皮をむいてラップして電子レンジで1分半チンするだけで塩を振って食べています。

  • 回答者:mie (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きトウモロコシが好きです。
醤油付けて焼いてがぶりつく!

  • 回答者:かず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターで炒めたものを、口いっぱいにほおばる。
しあわせ〜。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮付きで買って来て、ひげを採って皮をめくって洗い、塩少々をすりこんで皮を元に戻してレンジで5分くらいチンします。今はこれが一番おいしくてお気に入りですw

テレビで、コーンのババロアをデザートとして作っていたのを見ましたけど、おいしそうでした。

  • 回答者:ウロコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭火で焼いて醤油タレをつけて丸かじりが一番最高です!
とくにお祭りのね!

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なトウモロコシは塩でゆでてたべるに限ります。

札幌に住んでいるので大通公園で焼きトウモロコシをよく見かけますが、あれ
はあまり好きじゃありません。

ラーメンに入ってたり、パンに入ってたりするのも好きじゃありません。
ゆでトウモロコシ一筋といったところですかね。

去年、車で田舎道を走っていたら農産物の直売所があり、立ち寄ったところ
生でも食べれるトウモロコシが売っていました。試食してみると確かに甘いのですが、やっぱり青臭い感じがして多くは食べられない感じがしたので買いませんでした。

  • 回答者:ダイミツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな塩ゆでがほとんどですね。
たまにバーベキューをするときには、醤油をつけて焼いています。

  • 回答者:保守系無所属 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は塩茹でしかしてません。

ってか 出来ません・・・

  • 回答者:ぶらこん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る