すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひじきは好きですか? 9月15日はひじきの日のようです。
私は食べられなくはないですが、すすんでは食べないです。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-09-15 14:23:55
  • 0

嫌いではありませんが大好きと言うほどでもありません。
少しなら食べますが沢山たべられるものではないですよね。
鉄分が豊富で体にいいんですけどね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すきです。
私は気をつけないと貧血になってしまうので意識して食べるようにしています。
嫌いな人は卵とじやキッシュにすると食べやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
細いひじきの方が好きです。
立派なのはありがたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に美味しくいただいています。
ダイエット食にもなります。
長寿の食べ物と言うことで、元敬老の日にひじきの日をこじつけたらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきは大好きです。
煮物を大量に作って冷凍しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? ひじきの日って あるんですね。

驚きました。
私はひじき 好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
大豆、人参、こんにゃく、油揚げなどと煮て食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
お弁当などに入っているものは食べていますが、本当は残したいです。

  • 回答者:おと (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
髪の毛の薄いわが身としては、海藻類はいかに迷信と言えども積極的に食べるようにしてます。

実際、母親の作るのは美味しいし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べられなくはないですが、好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの日とは知りませんでした。
私も食べられなくはないですが、すすんでは食べません。
でもたまに食べることで体にいいもの食べてる気になるのでいいですね。
それにしても・・・外国の方がひじき見たら驚きそうですよねw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです、おにぎりなんかだとさらにいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ご飯に載せて食べると美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
体にも良いのでよくひじき煮を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
体にいいから食べるけど、好きではないです。
なんか単調というか…大量にあるから飽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです☆
嫌いなものゎ鼻をつまんで食べて
その後にその鼻をつまんだまま
牛乳tかお茶とかを飲むと
においとか気にせず
たべれますよ♪

  • 回答者:。にゃ。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
昔は嫌いでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
頻繁には食べませんが、健康にいいのでたまに食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
女性なのでひじきは積極的に食べるようにしています。

給食で懐かしいひじきご飯大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ご飯と一緒によく食べます。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ひじきと枝豆の炊き込みご飯は美味しいです。
ミネラルが豊富なので、ダイエットに最適です。
ただ見た目がちょっと・・・・と思う人が多いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきは好きです。給食で出ると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きではないですが、
低カロリーなので、
時々は、食べていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに好きではありませんが、
体に良さそうなので、食べるように
しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの日なんてあったんですね・・・初めて知りました。
私は結構好きで良く食べてますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきは煮物にすると好きです。
サラダみたいにして食べるのはあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですね。
好んでは食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になって、食べるようになりました。
小鉢に入ってくる箸休めとしてのひじきは、特に好きでもなく普通ですが、
ひじきふりかけは大好きで、ごはんに混ぜておにぎりにすると、
とても美味しいと思います。

  • 回答者:keiko (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじき好きです。
スーパーでひじきの惣菜をよく買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきは嫌いではないです。
料理して家で食べることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきは大好きで、自分でよく煮物を作ります。

ひじきの日があったなんて知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、今日はひじきの日なのですか? それは知りませんでした。
ひじきは大好きです。 よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きっていうほど好きではないですけど、
嫌いでもありません。

お弁当に入れたりしてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
スーパーなどで売ってる惣菜のひじきの煮物は嫌いですが、母の作ったひじきの煮物は好きです。具だくさんで味付けも濃い目で美味しいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お弁当によく入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
海草類は、ヘルシーで大好きです。

  • 回答者:メタボおやじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買ってまでは食べないですね。

嫌いじゃないけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
 大好き!ってわけでもないですが、時たま、煮て食べてももいいかな...って思います。家族の中でですすんで食べるのは義母と私くらいでしょうか。

 昨日ひじきの煮物をつくって、温め直して、主人と息子のお弁当に入れ(食べてくれば御の字♪)、父に差し入れしました。

  • 回答者:残りは冷凍庫。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきは大好きですよ。
鉄分も多いので健康にも良いです。
毎日食べてもあきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、好きです。
ただ、たくさんは食べたくないですね。つまむ程度がいいです。
ひじきの日は知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきは大好物です♪
貧血気味なので、鉄分を豊富に含むひじきは有能食材なんですね~。
食べるのも大好きですが、ひじきの煮物を作るのも得意です。
枝豆を加えて煮るのが我が家流。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば好きなほうです。
小学校の給食で食べたひじきご飯がきっかけで好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですね。
お弁当に入っていたらちゃんと食べますが、
あえて選ぶほどでもない・・・という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないですね。
身体にはいいんでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじき、好きですよ。
ひじきの日があるなんて知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきはあまりすきではありませんが、ヨウ素がたくさんあるので食べてます。
食べ過ぎるとおなかがいたくなっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの日なんですね
私は大豆と油揚げ人参を入れた煮たもの
大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。触感も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありませんが、嫌いでもないです。

たまにスーパーのお惣菜売り場でできた物を
買ってきて食べますよ。

ひじきの日もあるんですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじき好きです。
ひじきの日があるのは初めて知りました。
うちの旦那の家系は高血圧の人が多いんですが知り合いから高血圧予防にはひじきがいいわよと聞いてからひじきは常備菜にしています。
特に大豆や根菜と一緒に炊いたものは旦那も子供たちも喜んで食べてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの日ですか。
ひじきは好きな方です。
大好きというわけではないですが。
あれば食べます。

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
自分では作りませんがスーパーの総菜はよく買って
食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
格別好きという事はないですが、よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ひじきの煮物、は美味しいです。人参、油揚げ、大豆との煮物は栄養も満点です。
私は料理は苦手なのでスーパーの総菜売り場で調達しちゃいますが・・・。

  • 回答者:炒め煮 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの日というものがあったとは初耳です。
ひじきはお惣菜のコーナーによくあるひじきの惣菜は
よく買って食べてます。
特に好きだからというより、体に良さそうだからという安易な理由だけですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○の日」が沢山あるのは知っていますが、「ひじき」まであるとは驚きました。
ちなみにさんと同じで、すすんで食べることはないです。
どこかに食べに行ったときに、付け合せにあったら食べるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの日って初めて知りました!

ひじきはここ最近全然食べてないです・・・。
しょっちゅーは食べません!

  • 回答者:orange (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきは好きです。
ひじきがあるとごはんが進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの日なんてあったんですか。
特に好きでも嫌いでもないですが、飲み行くとお通しでよく出てきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと好きなほうです。
黒い食材は身体に良いと聞いたので、よく食べてます。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません、
食卓にでれば食べる程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。ひじきご飯や醤油と砂糖でコトコト煮たものなど

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お酒のつまみで、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ぐらい前から、その美味しさがわかるようになりました。
好きですね。
身体にいいと思うと、よけいにたくさん食べてしまいます。

昔は黒い色の食べ物は苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る