すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今 日本は 不景気だといわれていますが
景気回復策として あなたが 出来ることがあれば 書いてください

国が どうとか 皆で こうすればいい ではなく あなたが自身が出来る 景気回復策を 書いてください

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-15 15:13:05
  • 0

並び替え:

買いたいのもを思い切って買って、内需を拡大することです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄なものを買います。

この回答の満足度
  

旅行は国内にしてお金を使う事です
全て日本製を買う。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

円買いドル売りをやめることかな。この地合いだと、どうしてもドル売りをしてしまうので。

この回答の満足度
  

お金を貯めるのではなく、もっとレジャーやお買いもので
現金を使う事、だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金をしないで日本で買い物をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくせく働くばかりだけでなく、旅行に行きます。
旅館、ホテルに泊まって、お土産を買います。
少しでも、お金が動くように。

  • 回答者:このくらい・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費額は増やしようがないので、消費先を考えます。
限られたリソースは発展して欲しい分野に優先して注ぎ込むように。
メディアに「買わされる」消費も出来るだけ避けるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々と買い物をする。
買い物をすれば金が巡り巡るわけですので
買い物が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いものを買うことですね。
安いものを買うとデフレ傾向が進んでしまうので、景気にとってはよくない。
高い値段のものを買うことで、企業の収益も伸び、まちがいなく景気回復につながります。
貯金を取り崩してでも、長く使える高級品を購入するのは今でも出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢山貯めたポイントで買い物しちゃう♪
だから、ポイント稼ぎで景気回復~♪

  • 回答者:大ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人消費拡大と貯蓄をバランス良く行う事です。
消費が増える事で企業が儲かり、従業員の給与に反映され
次の、消費へとつながります。
適度な貯蓄は、企業に融資され、業務拡張に運用され
雇用が拡大します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金しないで買い物をする

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金をしないで、さらに、ローンを組んだりして借金をして、
じゃんじゃん品物を買う事ですね。
特に、3Dテレビや自動車や家など大型商品を買うといいですね。
景気回復繋がると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

【運用】しかありません。

>あなたが自身が出来る

前からしていて貴金属が1千円/gの以前から定額購入しているし・・・

・・・なったから何かしなくては?

では、遅いです。

普段と変わらない生活を続けますが・・・

この回答の満足度
  

貯金よりも投資にお金を回す・・・

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく消費することですね。
デフレから脱却しなければいけないですから
どんどん買うのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコについて考え直しましょう。

電気を始めとした光熱費のエコ派いいのですが・・・・

何から何まで節約では、経済が発展しません。

今まで同様にお金を使わないと、いけませんね。

  • 回答者:匿菜 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の明るい未来を信じることですかね?
信じられないから、節約してしまうんですよね?

本当は美味しい物も沢山食べたいし、ステキなブランド品も買いたいけど.....

とりあえず、明日のランチは外食します。
そして金曜の夜は飲み会します。

  • 回答者:未来を信じる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約ばかりしないで、お金を使う事。
わたし一人が使ってもたかだか知れた金額ですので景気対策には程遠いですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までよりも少しだけ贅沢をすることです。
市場にお金がたくさん回るようになれば、景気回復につながります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず日本を愛します。
仕事を一生懸命やります。
稼いだ金と貯金してる金を合わせて必要なものを我慢せず買います。
国債をすすんで信用して買います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず日本を愛します。
仕事を一生懸命やります。
稼いだ金と貯金してる金を合わせて必要なものを我慢せず買います。
国債をすすんで信用して買います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約をしないで物を消費する、です。
なかなか、できないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る