すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【真夜中】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-15 23:09:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ作品を拝見し楽しませていただきました。

ほな、また。

並び替え:

真夜中 とかけまして

クリスマスツリーの飾りつけ とときます。

その心は スター(星)が綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

澄みきった夜空をみたいですね。

真夜中とかけて  お腹がすいた時とときます

その心は・・・

「グー グー」(お腹のなる音がします)

  • 回答者:星 月夜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

擬音を用いた情緒的な作品ですね。お見事です。

【真夜中】 とかけまして

「美味しいハンバーグを作るポイント」 とときます。

そのこころは... ねる時間 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康的で何よりです。

真夜中 とかけまして

シアトルマリナーズ と説きます。

その心は 一番ライトが頼りです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WBCの決勝打の時のオーラはすさまじかったですね。

かなりの明るさを期待できそうです。

真夜中 とかけまして

家の奥さん ととく

その心は どちらも怖い・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切ない・・・。

真夜中とかけまして

大相撲とときます。

その心は、どちらも星が付き物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白に白が簡単に付きすぎですけどね。

真夜中とかけまして
ドラえもんにでてくる女の子とときます。
そのこころは、どちらも「しずか」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うま~い。

ドラえもんときたので・・・だったら、おちがEXCELLENT!

真夜中とかけて剣道ととく
そのこころは
ツキがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいですね。有難うございました。

真夜中とかけて
今の日本ととく
そのこころは

 真っ暗

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切ないけど、逃れようのない現実ですね・・・。

真夜中とかけまして
飲み会のあととときます
そのこころは
ラーメンが食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャルメラおじさんは何処に?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る