すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

遺愛、遺影、遺戒、遺骸、遺家族、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きなもの

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-16 00:02:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①遺愛
②死んだ人が、生前に愛用していたもの。
③一昨年、父が他界しました。父の形見にと母から
 父が使っていた「毛布」を貰いました。
 温かく使っています。

  • 回答者:形見分け (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①遺戒
②子孫などのために残した訓戒。
③亡くなってからも、常に心配し見守ってくれているということを感じられるから。
  生前の言葉よりも遺戒には深い愛情と重みを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①遺愛

②死んだ人が、生前に愛用していたもの。

③思い出になる物があることは幸せだと思うから。 愛用してた物を見てその人のことを思い出したり話したり。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、遺影
2、故人の写真や肖像画
3、いつかは私も、飾られるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 遺愛
2 死んだ人が生前 愛用していたもの
3 それを見ることでその人をいつまでも感じていられます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①遺愛
②死んだ人が、生前に愛用していたもの。
③大切にしたいと思うからです。思い出がたくさんつまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 遺愛
2 死んだ人が生前 愛用していたもの
3 形見としてもっているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る