すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

もたいまさこの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-16 08:15:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

独特のムードがある女優さんですね。
私はドラマ『すいか』が大好きだったんですけど.....視聴率が悪かったようですね。

新作の映画『トイレット』も面白そうです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

カバチタレ!のもたいさん最高です。
包丁もって事務所に乗り込んでくるシーンがあるのですが表情が素晴らしいです。
かもめ食堂でも表情や佇まいがよかったです。
もたいさんが出演してると、なんかおもしろそうと思えてしまうからすごいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり猫が好きです。
他の作品は知りません。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やっぱり猫がすき」です
3人 本当の姉妹みたいー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かもめ食堂です。

どことなく、ほのぼのしていて、
全体的に温かい感じがしてとってもいいのです。

  • 回答者:せいあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やっぱり猫が好き」です。
他のドラマで嫌味な役をやっていてもこのドラマを思い出して憎めませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『やっぱり猫が好き』です。

恩田家の三姉妹が繰り広げる騒動は、
面白くて夢中になって見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、「かもめ食堂」です。

小林聡美さんがやってるかもめ食堂に現れ、居つき出す時、
もたいさんには派手めのマリメッコのプリントのワンピを来て現れた時が
何だか面白く、微笑ましい気分になりました。

  • 回答者:mei (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格です。
ゲストでしたが、
チョコレートに対する熱意がよく伝わってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 「やっぱり猫が好き」 ですね。

お姉さん役、良かったですよ。

  • 回答者:匿鰯 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やっぱり猫」かな~

あんなきちんとしたお姉さん欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「かもめ食堂」での、もたいさんが好きですね。
空港の荷物が流れてくるコンベアの前で静かに立っている姿、
食堂にて泥酔した女性客とのやりとり、
そして、その後の意外な事実。
もたいさんだから出来る表現がそこにありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女が出ると空気が変わるような気がします。

やっぱり猫が好き ですね。
あの雰囲気は最高でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイ☆ボス マイ☆ヒーローが好きです。
彼女のセリフが毎回とてもよかったです。やさしさと温かさを感じました。
自分の青春時代を思い出して、懐かしかったです。

  • 回答者:保健の先生 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫が好き
おもしろかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かもめ食堂が好きです。
あの得体のしれない存在感と貫禄は彼女でなきゃだせません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールがいいです。
自分の時間が流れてるところ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫が好き がやっぱり好きでした
お姉さん役が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫が好き
雰囲気がたまらなく好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫が好き

しっかり者のお姉さんが良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やっぱり猫が好き」が大好きでした。

3姉妹の会話が普通っぽくて
見ているこちらまで楽しませてもらいました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やっぱり猫が好き」です。
大変にユニークな方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、やっぱり猫が好き ですね。
お姉さん役を上手く演じておられて、
見ていて楽しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ALWAYS 三丁目の夕日」です。

感動シーン連続の中で、たばこ屋の店主としてコミカルな演技は秀逸です。

いつか、東京スカイツリーのできていく頃をモデルにした作品ができるのかな~。

  • 回答者:古き良き時代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もスカイツリーを見るたびに思います。
今の時代が懐かしい時が来るんでしょうかね?
東京タワーの時代の方が勢いがあって.....
勢いつけたいですねぇ。

「やっぱり猫が好き」ですね。
室井さんと小林さんとの息もピッタリ。
今までにないタイプのドラマで、これを観てもたいさんに興味を持ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫が好きですね。
良くも悪くもこの人はこれの印象が強いです。
本人らしさが出ていてとても良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かもめ食堂」です。

小林聡美さんの食堂に現われる、謎の女役が最高でした。
毎日、波止場でトランクを持って誰かを何かを待っている姿、その謎っぷりが何とも言えず魅力的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらきらひかるです。

再放送で何度も見て大好きなドラマです。
遺体を見たり解剖したりしながらも、いつも美味しそうな食事をしたり、鈴木京香さんがタバコを吸うシーンがカッコ良くて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは出演者がみんなカッコイイ女性たちで、憧れました。

ありがとうございます。

「かもめ食堂」です。まだもたいさんをこの映画でしか見たことがないので。
あの存在感に惹かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やっぱり猫が好き」です。
深夜の放送でしか見たことありませんでしたが、
このドラマは他にはない台詞はあるんだろうけど、
どこかアドリブっぽいところを感じさせるところが好きでした。
今ではもうないタイプのドラマかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫が好きです。
キャラクターが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫が好きです。
恩田三姉妹がすごく楽しくてあ~いいな~
って思いながら見ていた大好きなドラマです。
3人ともいい味出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恩田三姉妹で、室井滋さん以外の二人の共演は多いですが、室井さんは、あの後一緒に出ませんね。ちょっと気になっていました。

「やっぱり猫が好き」です。
3人が、それぞれいい感じです。 和みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫が好き!のお姉ちゃん役が良かったです。
しゃべる貝が出てくる時が、すごく笑えたのを覚えています。
レンタルしてきたくなりました!また見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もまた見たくなりました。再放送はしないのでしょうかね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る